謎の ワタナベナオミトレイン SEIBU HALLOWEEN 2016

渡辺直美とハロウィンに何の関係があるのか分かりませんが、最近なんだか調子こいてる西武鉄道がワタナベナオミトレインをメインに据えた SEIBU HALLOWEEN 2016 というハロウィン企画をやっておりました。

いや、私も駅貼りのポスターを目にしていた段階では「なに?ハロウィンこんなのやるんだ」程度にしか思ってなかったのですよ。

こういう強烈なキービジュアルのやつです。

で、よくよく見てみればワタナベナオミトレインと書いてある。こんな強烈な電車が走るのか?

と思いきや、実際に遭遇したのはこれ

ん?
ただのラッピング電車じゃねーの?少なくとも前面にあの顔がついてたら走れないですわな。トーマスじゃないんだから(笑)

そのかわり、練馬駅で乗降する人はこういうの見ることができました。

ポスターのキービジュアルから起こしたで、結構な大きさでしたけど大きさ伝わらないですよね(笑)

ほぼ誰かわからないし(笑)

そもそもハロウィンがなぜワタナベナオミなのか?そしてメーテル電車やきゃりーぱみゅぱみゅトレインなどを手がける西武鉄道がなぜこういう中途半端な企画を通してしまうのか、謎すぎました。

メーテル電車 銀河鉄道999(旧タイプ)

KPPトレイン(きゃりーぱみゅぱみゅ)

ちなみにKPPトレインはラッピングは終了したのですが地色のピンク塗装のまま今日も走っておりました。しかも乗った。中は普通の広告に置き換わってた。