隔週 ボクの戦艦 ─ 個人の妄想した戦艦イラストが胸熱

ひょんなことから見つけてしまった隔週 ボクの戦艦というイラストを掲載しているサイトを気に入ってしまいました。

隔週とかいうわりに2006年にはすっかり更新も途絶えているようですが、脳内架空戦記をイラスト化したかのような戦艦の数々、そしてその設定に胸が熱くなります。例えばこの大和級戦艦(1951年頃)というのは...

今回は、「史実の「大和」が戦後生き残って、朝鮮動乱にあたる戦いに急ぎ出陣した場合」です。

もうそれだけで多々思うところもありますね最高です。当然その大和が米海軍のニュージャージーのように長生きしていれば次のようなことにもなります。大和級戦艦(1988年頃)

今回のテーマは、1980年代に「大和級」にイージスシステムを施す改装をしたどうなるかです。

いやあ、たまりませんね。また架空戦記ならではの、若干オーバーテクノロジーなWWII兵器というのもございます。大和級(航空)戦艦(1945年頃?)などはその極みでしょうか。アングルドデッキを備えた大和級の航空戦艦!

ほかにも 「大和1/2」なんていうマクロスクォーターみたいなコンセプトのものもあったり、もちろん大和以外のもあります。また、他にも同じように架空艦艇イラストを掲載しているサイトはあるので、いろいろ妄想しながら回ってみると楽しそうですね。

それにしても架空戦記ってこういう色んな大和があるんですね。有名みたいだけど知らなかった。

Show your support

Clapping shows how much you appreciated ジェットダイスケ’s story.