Canon EOS-1Ds Mark II のボディ価格が10万円を切っている

フラッグシップEOSフルサイズ機が入手しやすい中古価格で。

Canon EOS−1系のフラッグシップ機ともなるとなかなか値下がりしないものですが、こちら中古で10万円を切るものがマーケットプレイスにて出品されていました。もちろん中古ですから程度によって値付けはいろいろあると思いますが。
 Canon デジタル一眼レフカメラ EOS-1Ds Mark II ボディ

僕もフラッグシップ機の EOS-1D X Mark II を愛用していますし、最近はフィルムのEOS-1v HSも導入しましたが、最新最高スペックということではなく、フラッグシップならではの安心感というのはありますよね。

そのフラッグシップならではの仕様がこういった中古品の手頃な価格で味わえるというのは良いことじゃないでしょうか。

周囲には、EOS 7D初代や、EOS 5D Mark II などをあえて今だからこそ入手したという人たちが何人もおりますし、私も個人的にはそういう枯れもの買いは好きです。かのゴルゴ13はあえて最新型ではなく何代か型落ちした枯れたM16小銃を好んで使うといいます。諸問題が出切ってすでに解決されているモデルだからですね。

まあデジモノは最新に乗ってけということも言えますが、スペック的に見合えば型落ちのフラッグシップ機こそコストパフォーマンスが高い良い買物になるかと思います。現に私、EOS-1v HS はもう手放せない愛機になってしまいました。

前の記事:Canon EOS Kiss X7 はいまどき最高の簡易露出計ではなかろうか?


Originally published at gajetdaisuke.com.

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.