SIZUYA ハロウィンカルネ食べたった!

ハロウィンもずいぶん日本に浸透したということで、様々な飲食店でハロウィンにちなんだものが見られました。

ドトールでは通常タイプのものに代わってお化け型の....え?何これ?
タリーズではスリーブがかぼちゃ色でお化けの絵柄

さて所用で京都に行っておりましたらば、いつも買うSIZUYA(志津屋)のカルネという惣菜パンもハロウィン仕様のものが売られておりました。

ハロウィン版カルネを2つ購入、妻と食べた
ハロウィンらしいイラスト

ちゃんとジャックオランタンのイラストが描かれたシールが貼られていますね。具の方は下の写真の通り、薄切りのカボチャにタルタルソースと、通常のカルネとはずいぶん違う内容

ハロウィンカルネにはカボチャとタルタルソースが

カルネとはまったく別物ですが、これはこれで美味しかったです。また来年、機会があれば食べてみたいですね。

原材料は以下の通り

ハロウィンカルネの原材料

カルネについては志津屋のウェブサイトにて「京都人の国民食」とまで書いてありますが、最近は京都駅のみならず新大阪駅でも出店しており、とても入手しやすくなりました。出張のおりには毎回食べているような気がします。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.