休日の朝に◯◯について話し合う会について

先日このような案内を書いてみたのですが、会自体の説明について書いておりませんでした。

なので簡単に説明させていただだきます。


休日の朝に〇〇について話し合う会とは、休日の朝に毎回テーマを変えて話し合う会です。

ファシリテーターは増尾と友人のYukonさんが交代制で務めます。

話すテーマはその時2人が学びたいことであったり、時期的なものやその時話題のものなどを選んでいこうと考えています。

目指しているところは

・休日の朝を少しでも良い状態でスタートを切ってもらうこと。

・普段発しにくい思いや気持ちを言語化する場にしてもらうことで自分の暮らしに役立つヒントを持ち帰ってもらうこと。

・休日の朝という時間を大切にする人たちと出逢うこと。

のようなところなので世間一般に言われているような「朝活」とは少し異なるかもしれません。

ガツガツ意識高く!というよりかはじっと自分に向き合う。というイメージです。

場所は渋谷のBOOK LAB TOKYOを今のところ使わせていただいており、時間は9時半から11時半を毎回予定しています。


少し簡単に書き過ぎた感がありますが、この会に対する思いなどを書き始めるとめちゃくちゃ長くなりそうなのでこのあたりでやめておきます。

まだ人数に枠ありますのでご興味ある方連絡いただけると嬉しいです。

ゆくゆくは”休日の朝”という場所に集まった人たちで何か創造的なことが出来たらハッピーだろうなぁと2人は妄想しています。

Yukonさんが書いた会に対する記事はコチラです。

昔全身緑色の服を着続けていた時期があったため、グリーンと書かれている箇所はわたしのことです。はい。

16/100。ではでは!

Show your support

Clapping shows how much you appreciated 増尾’s story.