Midiumで100ストーリー書いてみる

なんだかんだで文章を書くのが好きです。

仕事柄メール等で日常的に文章を書くことは少ないのですが、報告書や論文を書くのは結構好きです。

研究系の仕事なので分かったことを文章として書くため心情的なことは普段書かないのですが、文章がつながってつながって『報告書』や『論文』が出来上っていく様が好きです。

字を書くのが下手なので手紙で文章を書くこともほとんどないのですが、何か想いを伝えたくてLINEで長文を送ったりすることがたまにあります。友達が結婚した時とかね。

そんなわたしですがどうもブログというモノが続かない。苦手。

ライブドア、はてな、FC2、JUGEM、wordpress、他なんだっけ?もっとやった気がするな。ってくらいには色々なブログサービスで書いてみたけど続かない。

「有名なブログサービスを5種類以上使ったけど1ヶ月以上続かないという気付きを得た」という記事を書けそうなくらいに続かない。

シェアとかいいねしてくれた人には本当に申し訳ないなと思います。ごめんなさい。

でも、ブログを書いていきたいんですよ。不思議と。

不思議と、というか自分のやりたいことをやるためには必要だと思っています。

今まだ文化として出来上がっていない石花(ロックバランシングアート)の魅力を発信して、もっと知名度を上げて多くの人に自然を大切にすることや些細なことに目を向ける素晴らしさを知ってほしいと思っています。

でも自分のちーっちゃなプライドのせいでそれが出来ていません。(それについては追々)

だからまずはそこからなので、何かしら書いてみます。100ストーリー。Midiumで。少しでも殻を破るために。基礎オブ基礎。頑張ります。いけるかな?

何を書いていくかを書くとまた書けなくなりそうなので、何かしら。ということで。

あっMidiumでは記事のことストーリーって呼ぶらしいですよっ!

1/100でした!ではでは!

増尾(@junmasuo

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.