LG UltraFine Display レビュー

買いました。

予約開始してすぐに申し込んだら2017/1/19に届きました。

レビューします。

買ったばっかりのレビューなので、今後変わる可能性があります

まずはダメな点から

ダサいのはおいときます。

でも普段は棒の部分が見えないので、

ほとんどiMacと同じ様に見え、、ません。

色の問題がある気がします。

なんか若干、、赤い??

ディスプレイのプロファイラを色々ためしましたが、なぜか赤い気がします。

MacBookProと比較してもなんとなく赤い気がします。

あとiMac5kでグレーに表示されているものが黒になったりするので、色を調整する仕事で使う人は逆に問題になる気がします。

色温度設定で調整しましたが、Apple製品ならこの辺ちゃんとやってくれるのになぁと思いました。

映り込みが結構あります

MacbookProが優秀なせいでしょうか、あまり気になりません。

iMac 5K(2016)を使っている時は気になりませんでした。

Thunderbolt displayの時は凄く気になりました。

黒いエディタを編集していると自分の顔が見えます。

アンチグレアモデルを出して欲しかったです。

音は普通です。iMac5Kと同じ感じです。

タッチバー消える?

なんか音楽止めようとしたら消えてました

画面切り替え時にカクツキます。

多分GPU側の処理能力の問題だと思うので、そんなに気にしてません

ちょっと気になりますが

続いて良い点

コード一本でいけるのは思ったより楽です。

ThunderboltDisplayを使ってた時、コードを外すと綺麗に並べてた画面が

グチャグチャになってもう一度コードを指すとグチャグチャなままになっていたのが

今は綺麗に元にもどります。macのosの問題なのかな?

ベッドにMacbookをもう一台持っていますが、このくらい簡単に取り外せるなら

1台でもいいかなと思います。

電源挿してるだけの気分です

後ろのUSB-Cを指す位置からApple純正の変換コネクタが見えないので、

全部変換コネクタにしても問題なさそうです。

高さが調節できるので、macbookProを正面に置いてもちょうどいい感じです

感想

Appleから純正のDisplayが出て欲しかったなと思います。

値段なんてどうせ気にしないからAppleから出せばいいのにと思います。

割高になる上に、革新的な要素もないからやめたんですかね。

そんなのどうでもよくて、インテリア的にAppleに統一したかったです。

色の問題とか映り込みの具合とかiMac5Kの方が良かったなと思います。

とりあえず色味の問題だけなんとか解決できるようにしたいです。

追記

1週間程使いましたが、同じ感想です。

映り込みと色が気になって、デザインがAppleじゃないことを気にしてます。

他の選択肢もないので仕方ないかなと思ってます。

5Kじゃなくてもいいから、映り込みと色の問題を解決した方がよかったかな。。

でも、usb-cがないと、、って考えると選択肢ないなと。

2018/11/18 追記

途中一回売りましたが、再度買い直しました。

色味の問題も消えました。映り込みは部屋の電気の斜めしたにしたらそんなに気にならなくなりました。

ただ、会社でそこそこのDisplayで作業してて、帰って5kで作業してますが、あまり違いを実感できないというか、人間って慣れたら別になんでもいいのではと思います。

まーメルカリとかで結構高値で売れるから適当に使い捨てる人にはオススメできます。