和みの時間と私

今年に入ってから、和むことを積極的にやろうと思っています。

心身のバランスをとってくれるフラゴニアのエッセンシャルオイルを、先日衝動買いしました。

抗菌作用があったりと、風邪気味の時にも良さそうだったのです。

フラゴニアのエッセンシャルオイルって国内であんまり売っていないみたいで、私が今回買ったenherbの精油は割りと高めのお値段でした……。

Amazonだとカリス成城から出ている精油がお値段的にも品質的にも良さそうだな〜と思いました。

入浴剤も、いつもとはちょっと違うものを探して試しています。

今日は『空想BATHROOM』というバスソルトの“緑の森に舞い降りて”を使用してみました。

これは、最近増えてきたティーバッグタイプの袋に入った入浴剤で、色味や香りが従来よりも楽しめる感じになっています。

近頃は、サイレンシアも和みのための必需品になっちゃいました。

何処に行っても耳が休まらないときにはこれしかないです。

すっごくへとへとに疲れた、帰りの電車やバスの中で使ったりしています。


Originally published at kakuu-no-nekosya.net on February 16, 2017.