「夢を叶える」をコンセプトにした、リアルタイム報告マガジンをnoteにて創刊しました。

この度、「夢を叶える」をコンセプトにした、リアルタイム報告マガジン「ゆめかな」を創刊しました。


私は以前から、2016年に叶えたいことリストなるものをコツコツ更新してきました。

実はこの方法、私が5年ほど前から実践している、夢を叶えるための手法なのです。

元々、紙に書いて実践してきたことを、noteという場で半年前からやり始めました。


先日、note公式アカウントからアナウンスがあり「共同編集機能」が使えるようになりました。

実は私、最近出版した著書のアンケート回答に書くほどに、この機能を待ち望んでおりました。

■これからのnoteに求めることは?
共同編集機能が出来るのは楽しみです。要望は特にないです。

何故私が「共同編集機能」を待ち望んでいたかというと、なんとなく、この機能があれば、面白くなりそうだと感じたからです。

そして先日この機能がリリースされました。

そこで、2016年の年末まで限定で「ゆめかな」をやろうと思いました。

私は、2016年に叶えたいことが16個あって、そのうちの半分は達成できました。

あとの半分を残り半年で叶えていこうと思います。

未達成項目:個人出版舎を作りたい/写真を撮りたい/メンタルヘルスに関する知識をもっと増やしたい/転職または独立したい/noteでの月間売上1万円を目指す/デジタル断捨離/リサイタルを聴きに行く/アプリを作りたい

2016年の残り6ヶ月で叶えたい目標がある方は、是非一緒にマガジンやりましょう!

参加希望の方はこちらのコメント欄から、参加表明をお願いします。


ルールは簡単です。

(1)はじめに叶えたい夢を書き出して、

(2)定期的(月に1回以上)にその夢に対して行動できているかnoteで報告します。

報告時に、前回から何も変化がなければ「何もできてないな〜」とか「一体何をすればいいかな〜」とか「本当にこの夢を叶えたいのかな?やめようかな」とか「何すればいいかわからないけれどとりあえず次までにこれをしよう」とか、なるべく何か書きます。


マガジン参加者が増える度に、マガジンの価格を100円ずつ値上げしていきます。

売上配分は、100%÷人数=(一人の受け取り分)%とします。

参加者が居ない場合、私一人で「ゆめかな」を運用します。


6/24 追記:sanaeさんと大森ちはるさんから参加表明をいただき、現在の参加者が三名となりました。現在のマガジンの価格は300円となっております。(残り七名まで参加可能です)

6/25 追記:ぶらうんさんに参加表明をいただき、現在の参加者が四名となりました。現在のマガジンの価格は400円となっております。(残り六名まで参加可能です)