ピクシブ株式会社を退職します

kameike
2 min readMay 31, 2019

--

1年と8ヶ月ぐらい働いていたピクシブを退職することになりました。

ピクシブってどうだったの?

ピクシブではiOSエンジニアとして働いていました。

一つのアプリの開発、設計まるまる任せてもらっていて楽しかったです。
ピクシブはプロダクトにおける一人一人の裁量がおおきい会社だなぁと思います。いろんな挑戦もできました。

また、エンジニアリングとは別になんでもこなしたい僕の人間性に合わせて、新卒採用やコミュニティイベント企画、イベンター的なやつ等々、望めば無限にいろんなチームに突っ込んでいただき最高でした。

上司に心理的安全性の確保の鬼のような人が多く、心理的安全性が高かったです。

給与

新卒・一人ぐらしで千駄ヶ谷にて、出費にあまり頓着をせずとも文化的な生活ができて貯金もできました。

人々

仲が良く金曜日定時後はこんな感じです。控えめにいって最高です。

https://twitter.com/norio/status/1131897721613299712

また事業領域上、物作りが好きな方が集まっておりとても話が合いました。

経営・事業

クリエーターが持続的、長期的に活動ができるようになる世界を目指し、めちゃくちゃ長期的なビジョンを元に投資をやっていて最高でした。

次は何をするの?

次の仕事ですがタイミーというベンチャーでCPO(Chief Product Officer)に就任します。ビジネス的な要求・戦略をどうプロダクトに落とし込み実現していくかの責任者として働いていきます。

僕は、事業戦略を実行可能なプロダクトの戦略に落とし込むことこに強い興味関心を持っており、立ち上げからそのような役割でずっとタイミーと関わりをもっていました。その後色々あって、タイミーのメンバーと一緒に最高のプロダクトを目指していきたいと思いフルコミットでジョインするに運びになりました。

読んでいただきありがとうございました。引き続き頑張って生きていくので仲良くしてください。

--

--