会社を辞めるか本気で悩んでる、、、

8年一緒にいた職場の人達、

私がわがまま言っても見守ってきてくれた人達ともう一緒に仕事しないのは、本当に寂しいし、

何より今の、どんどん新しい商品を企画したりとか、どんどん柄を描いたりとかしてて、

それがどんどん発売されて、たくさんの人に買って貰えてることが好き。

これは、私の力じゃなくて、

営業の人達、商品管理の人達、事務の人達、経理の人達、工場の人達、たくさんの人のおかげである。

自分の中にあるものが、人の助けになったりして、世の中にどんどん発信されていくのが、

そんなに頑張ることなく自然にできていく。

経理とか事務とか営業とか商品管理とか苦手なことはみんな会社がやってくれる。

私がやるのは絵を描くことだけ。商品のアイデアを次々と出していったり、商品をデザインするだけ。

体調を崩したりしてもなんとかなる。

本当に有り難くて、本当に楽しい。

要領はわりと良い方で、残業多いデザインの業界で、残業をほとんどすることなく、スピードよくガンガン作ってく。苦労はしてきたけど、最近は、多岐に渡る仕事も、なんだか何でもやってて、自分でも、あーこんなこと私ってできたんだーとか思うことも多くて、それは、会社というとこにいるから生まれる。

ただ、やっぱり、同業のデザイナーとか会社のデザイナーからすると、私は自由すぎるし、自由なくせに仕事をするから、多分どんどん嫌な存在なんだと思う。

妬まれてるな、と思うこともあるんだけど、

私はイジメとかにあんまり強いタイプではないし、

女の人が、敵を作って安心する思考とかも、ちょっと理解に苦しむのです。

仕事が好きだけど、私のことを嫌いな人と上手くやれなくて。

話しかけたりとかもしたり、いろんな手をすでに尽くしてて、もう2、3年頑張ってきたけど、もう無理だなって思った。

ただ、私も器用な方ではなくて、できないこともたくさんあって、やっぱりこの仕事が好きだなぁって思ったり、苦労してきたから、他の仕事ができるのかなぁ?って不安になったり、色々して、

仕事を辞める決意がなかなかできないのです。

うーん。辛い。

やりたいこともあるけど、

やりたいことがある!ってだけでは現実が上手く回らない現状。

誰もが最初から上手くいくわけではなく、

そうゆうところから始まるって、

わかってはいるけど、

なんか怖い。

フリーでデザインしてる人も見るけど。

あー怖い。

独立してる人は本当に凄いなぁ。

私頑張れるかな。

でも、私、いま、負けそう。挫けそう。

Show your support

Clapping shows how much you appreciated Kawaii’s story.