日報 2017/06/22


眠気

昨日は21時半ごろには子供と寝ていたと思う。その後、22時半ごろに起きてしまって、そこから24時前くらいまで眠れなかった。朝は4時過ぎに一度起きて、5時半ごろにまた起きて、6時半前に起床した。

長くシッカリと眠った感じではなかったが、今日は昨日と比べても明らかに調子が良かった。

帰宅が遅くなってしまったので、早めに寝よう。


データ構造

実装中というかまだ実装には着手してないんだけど、ある状態のデータの持ち方について長いこと方針が決まらなかったんだけど、今日なんとか決着がついた。

やっぱり違和感のある構造は良くないし、色々歪みを生んでしまうので、簡単に首を縦に振りたくなくて、それをちゃんと整理できたと思う。

ちゃんと仕様にまとめておかないと。明日やろう。


timeパッケージ

明日のGoFridayの発表と、今度のumeda.goの発表もあるので、timeパッケージのところをコードリーディングしていた。

一部アセンブラでの実装箇所があって、そこがちょっと良くわかってない。でも、おかげで色々新しいことが学べたので調べたかいがあった。

もうちょい調べたい気もするけど、発表ともあまり関係ないしなぁ…。

Show your support

Clapping shows how much you appreciated Kentaro Kawano’s story.