日報 2017/06/28


睡眠

昨日は残業で帰りが遅かったので、寝たのは12時過ぎていた。起きたのは6時半ごろ。久しぶりに一度も起きなかった。

おかげか、今日はまあまあ調子が良かった。フリスクは手放せないが。


webpack

引き続きコンポーネントの整理。

別モジュールのimportパスが ”../../../../hoge/figa” みたいな酷い状態だったので、ちゃんとTypeScriptのサイトで確認した上で修正していった。

ところが、tscでは問題ないけど、webpackでは上手くいかない…という問題が生じて、その解決に時間がかかった。単に調べ方の問題で、resolveの設定で参照先を追加してあげれば解決した。

こういうハマってる時間って何も生まないし無駄な時間のような気もするけど、解決した内容とかを共有することで知見がたまっていくわけで、個人的には一番楽しいところでもある。


新しいことや変化に対するスタンス

やっぱり積極的ではない意見も聞くこともあって、合意形成よりもエイっとやってバーンってスタイルが自分にはあっているなとも思った。

特に技術に対しては同僚に遠慮してはいけないので、課題解決を地道なマンパワー作戦でやろうという勢力に対しては、どんどん技術で殴っていくしかないと思っている。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.