2017年4月もちろん桜

やっぱり春なので桜です。ソメイヨシノ。
GH3にCOSINAブランドの100mm f3.5 macroをつけてみました。 kマウントなんでKマウント→Mマウント、Mマウント→m4/3マウント
と二つのマウントアダプターを使うっていう行為。ちと怖かったんですが 以外といけますね。
m/4/3で使うと換算200mm相当
これは初めての領域ですね
正月に家族写真を85mmつかって撮ったんですが 中〜望遠域のレンズはおもしろいです。
広角こそと思って使っている21mmf4.0との差が極端でおもしろい

枝じゃなくて メインの幹に生えてる花はなんなんだろうと いつも気になって撮ってしまう

もちろん撮影にいったのは仕事前の九段下周辺。今年はさくらまつりの屋台が工事の関係らしく出ていないので 休みの日にわざわざは無いかなと思って
仕事前にちょろっと寄りました。
靖国神社は言わずと知れた「標本木」があって この古木が開花したらいわゆる「開花宣言」をします。 例年より人は少なかったですね。
いつも屋台がごっそり並ぶ一番桜を浴びれる場所は残念ながら工事で囲われていました。。。

マクロレンズならではの描写 広角のレンズじゃ撮れないですから ガシガシ寄ります。

靖国通りも最高です。

お堀越しを歩いていたら桜より気になる仲良しの亀が二匹。これかなりの年月ココに生息している感じ。ミシシッピアカミミガメですかね??小さい時飼っていたんですが、今調べると要注意特定外来種に指定されていますね。 きっと色々お堀内にごっそりいるんだろうな・・・

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.