20161206 僕は負けました。それでも前に進みます。

今日はとても重要な日でした。

休職をしてから2ヶ月間頑張り続けた日商簿記検定2級の合格発表日だったのです。

僕は頑張り続けました。恐ろしいぐらいの時間をかけて勉強をしました。

TACの「独学道場」という強力なバックアップもありました。

ですが、

残念ながら、不合格という不名誉な結果に終わりました。

結果は実はわかっていたのです。試験当日に解答速報が出たので、自己採点をしていました。

それでだめなことはわかっていたのです。

ですが、それでもやはり今日は悔しい一日でした。

あれだけ時間をかけたのに、叶わなかった。この壁に打ち勝つことができなかった。

負けを認めなければなりません。

僕は負けたのです。

ですが、この壁の前に立ち止まるつもりは全くありません。

再び立ち上がります。この壁を超えるために戦い続けます。

この12月にTAC横浜校に通うことが決まりました。

講師の先生のもとで学びながら、この壁を必ず超えてみせます。つぎの試験は2月。合格発表は3月。

最高の春を迎えるために、この冬を戦います。

If you can’t fly then run, if you can’t run then walk, if you can’t walk then crawl, but whatever you do you have to keep moving forward.
飛べなければ、走りなさい。走れなければ、歩きなさい。歩けなければ、這いなさい。どんな形にしろ、前進し続けなければいけません

マーティン・ルーサー・キング牧師の言葉を胸にもう一度僕は前に進み続けます。

Like what you read? Give Keita Igarashi a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.