My First Medium

Medium について書かれているブログを見た結果…140字以上書ける Twitter 、しかも画像や動画を貼ることができるもの、という解釈に落ち着きました。

Medium に日本人の投稿も多いけど、タレントは少なかろう。名古屋を中心にラジオでしゃべったり、スポーツの実況をしたり、ワイン居酒屋で朗読をしたりしてます。こんな感じに。

そういう活動をしているんだったら、note を使ったほうがいいのかもしれないけどね。note のアカウントも持ってますが、Medium も気になる。

それぞれ使っている層が違うから、いろんなサービスに書いたほうが引っかかってもらえるかも。

ブログもやっているから、書き分けたほうがいいのかなあ。いや、どうやらブログからのインポートもできるようだから、ブログを書いて、Medium に反映させればいいのか。

あんまりルールを決めると Medium から遠ざかっちゃうから、書きたいと思ったことを、書きたいと思う場所にアップしよう。

ここで知ってもらってお仕事をいただけたり、直接お金がいただければいいのだ。Medium も課金できるようになったみたいだし、note でも…あ、その前にボクのことを知ってもらう方が先だな。

Show your support

Clapping shows how much you appreciated 折出けんいち’s story.