2018年 年始抱負

あけましておめでとうございます。

2017年の目標は「ブログを定期的に書く」だったのですが、結局1本しか書かず、見事に失敗に終わりました。

敗因の分析はしているので、それは後日まとめるとして、2018年の抱負を手短に記しておきます。

1. トレーニングを取り入れることによる生活習慣の改善

昨年は業務量が爆発的に増えたことと、家庭にコミットする時間が増えたことにより、時間のマネジメントがさらに難しくなりました。1番良くなかったのは、遅くに寝て遅くに起きるというサイクルになってしまったこと。生活習慣の抜本的改善が必要であると認識しました。

今年はフルマラソンとトライアスロンの大会出場を定期的に目標としてセットし、早朝のトレーニングに取り組むことにより、規則正しい生活に体を矯正し、仕事のパフォーマンスを上げていこうと思います。

2.発信力の強化

昨年のブログを書く、という目標も継続です。会社のこと、自分自身の考えをより頻繁に発信することにより、より多くの人に我々が取り組んでいることを応援してもらえるようにしていこうと思います。

以上の2つ、優秀な経営者なら当たり前のように出来ていることがまだ出来ていないということを自覚し、取り組んでいきます。

今年もよろしくお願いいたします。

2018年 元日

株式会社センジュ 曽原 健太郎

Like what you read? Give Kentaro Sohara a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.