あの隈研吾の家が買える

素敵なモバイルハウス

KinoFumi
2 min readApr 19, 2017

隈研吾といえば今をときめく建築家。あの揉めに揉めた新国立競技場の設計にも携わるやり手だと思う。近年は木をうまく使った建物を多く建てているようだ。そんな、雲の上の存在ような隈研吾が設計した家が350万円で買えるではないか!

木製のモバイルハウス(トレーラーハウスとも言う)で、「旅する建築」をテーマに設計されている。アウトドア総合メーカーのsnowpeakとのコラボ。上記サイトを見ていただければわかるのだが、シンプルに木だけで構成されていてとても素敵である。一見してトレーラーハウスには見えない。これを自室にできたらどんなに素晴らしいだろう。バリバリ仕事をすれば買えなくはない値段だし。

実物は、新しい暮らしの提案型ライフスタイルショップ「Snow Peak Mobile(スノーピークモバイル)」(GINZA SIX 5階)で見ることが出来るようだ。今度上京したときにでも見てみようかと思う。

--

--

KinoFumi

佐世保出身で、なぜか水戸で暮らしています。 興味があるのは、子育て、サービスデザイン 、編集、米・野菜作り、美味しい食物、フィジカル・コンピューティング といったところ。