FRAME*

デジタルアートディスプレイ

2年越しでやっと今日、「FRAME*」を手に入れることができた。セッティングを終えてニヤニヤしながらずっと眺めている。「FRAME*」とは、デジタルのアート作品を表示する事ができる額縁型のディスプレイ。詳しくは、リンク先を御覧いただきたい。

これを手に入れたいと思ったきっかけは、2年前KickStarterという海外のクラウドファンディングで大好きなクリエイター中村勇吾氏(Eテレ「デザインあ」の映像監修)の作品がお部屋に飾れるディスプレーへの投資を募集していたから。クラウドファンディングとは、あくまでも「投資」であり、商品どころか投資したお金が回収できないこともある。初めてのクラウドファンディング体験&当時の為替レートで約8万円を「投資」するため結構(とは言え2〜3日)悩んだ。結局「投資」することに。

で、2年前の今頃には手に入る予定だったのだが、開発が遅れに遅れることに。途中経過は、投資先からメールでお知らせが来るとはいえ、あまりにも時間がかかってしまっているため半ば諦めていた。

そんなこともあったりしたのだが、実物の完成度は素晴らしく「投資」して本当によかったと思える仕上がり。それよりも中村勇吾作品を所有出来る喜びは何物にも代えがたいものがあるので、大切に使用していきたい。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.