臨時デスク終了

これまで、実は研究所内で、学生の席ではなく研究者のデスクを使わせていただいておりましたー!

いつからだろう。あとで振り返ろう。

最初は端っこの学生の先は隔離されてる気がする!もっと研究者と話したい!って喚いてて

んじゃ来りゃいいジャン。

と、研究者さんが。

その言葉でお引越ししてきました。海外PDに囲まれ、研究者さんに囲まれ、Tさんのすぐ側の席で過ごして、、、

コミュニケーションはもちろん得られました。

付随してたくさんの知識も考え方、意識の変化も得ました。

移動してきてから、なぜか前の席周辺の人たちとの会話も生まれるという不思議。

やはり、居室内での自分が感じていた空気のイメージを変えられたことと、自身の意識を変えられたことが本当に大きかったです。

もっと、議論して、人に頼って、独りよがりではない研究を進めていきます!

大事な「来りゃいいじゃん」の声をかけて下さったKさん、席を使わせて下さったYさん、OKして下さったMさん、受け入れて下さった皆さま!!!本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

というか、行きます!

この経験を活用するぞ!


無い物ねだりはいつまでも無い物ねだり。

ナイモノリストで、一項目だけ、しっかりと解消できた気がします。(今後が大事だけど

無い物を有りにする。ピーピーいってないで、変えてくぞ

Show your support

Clapping shows how much you appreciated Kaori’s story.