Mediumをはじめたら自分スタイルの情報発信はどうなるのか

WordPressを使った自前のブログを持ちつつも、自分のオピニオンを書ける場を探していました。ひとまずMedium始めます。

世の中のコンテンツの多くがWordPressをCMSとして使い、どのサイトも管理画面を開けばお馴染みのWordPressの画面な今日。あの管理画面と向き合うとどうも書くことのストレスが勝ってしまい、結局書かずじまいになってしまいます。いつからかTwitterやFacebookといった、投稿することへのハードルを下げたツールに慣れ親しんだことで、ちょっとしたハードルも面倒になってしまったのかもしれません。ググるとMediumは読むこと、書くことに集中しやすいツールだという意見を多数見かけ、この度チャレンジすることにしました。

では、何を書こうか。

今のところ、ブログは文字通り「記録」メディアとして運用し、Mediumは自己主張、自己発信メディアとして運用しようかと考えてます。インプットとアウトプットが混在するSNS要素を持ったメディアゆえの使い方にしていきたいなと。立場上言いにくいことも個人として出していければと思います。

先に始めてられる方々のサイトを見ても、本当にコンテンツがシンプルかつ品質が高い感じがするので、そこを目指して発信していけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

Like what you read? Give Kotoku Niinuma a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.