次世代インターフェイスに投資してみました

小池屋カアラ
2 min readMar 7, 2014

今週1Billionの投資を達成したKickstarterには幾つかのプロダクトにて投資をしているのですが、つい最近ではdizmoと言うスイス発のプロダクトに投資をしました。映画「マイノリティリポート」で描かれている様な未来的なインターフェースと言うのでしょうか、タッチインターフェースを用いたデスクトップOS(のようなもの)で最終的には募集額を2万ドル上回る額でクリア。上々の結果と言えるでしょう。

このdizmo、正確にはdizmo spaceソフトウェアはベータバージョンが既に出来ていて、投資プランの1つにはベータから参加できるプランが有ったものの出遅れて募集枠には入れませんでした。その為今回は65ドルのコラボレーションプランに投資しています。6月の正式版のリリース時に幾つかのオプションと共に提供して貰えるのでもう少し待ちましょう。その時にはここでまた紹介してみたいです。

Kickstarterの多くのプロダクトは見返りの制限がそこそこ有る所為なのかよく見ているニュースページやブログで取り扱われていない物が大多数かと思います。その中から原石を見つけ出して国内でも投資している方はどれ位居るのでしょう?

--

--

小池屋カアラ

ポスターからDVDまで色々手がけるデザイナーさんなのです。最近はアプリとWebでDecatriaというiPhoneのグラフィックもやっています。同時展開でデザインソフト関連のブログとBehanceもしています→ http://kahla.postach.io / www.behance.net/koikeya