5D mark IV を買おうかどうかまだ迷っている。

瀬戸です。迷ってます。

9月8日に発売するキヤノンのEOS 5D mark IV。

買おうかなあ、どうすっかなあっていうモヤモヤがここ数日間、ずっと頭の片隅でウヒウヒしています。

あ、そういえばSoundCloudって貼り付けられるのかな…。上手くいくのかな…。

やっぱりGH4を使い始めてからほかのカメラへの興味がほとんどなくなってしまいましたね。罪なカメラですよ、GH4は。

5D mark IVを導入したところで、とろけるような背景ボケ動画を投稿できるようになったところで、そのとろけている背景はウチのなんということもないリビングですからね。それ、意味あるのかと。

背景ボケのある美しい動画へのあこがれが、昔ほどはなくなってしまったのかもしれないですね。

SoundCloud、ちゃんと貼れてるかなあ。

WordPressでカスタマイズしてどうのこうのっていう考え方がそもそもムービーでいうところの背景ボケのような感じがして。

シンプルで描きやすいMediumって、僕にとってはGH4を見つけたみたいなもんなんですよね。GH4で映像追い込む方もいるので一概には言えないですが、僕にとってGH4はお手軽ムービーカメラです。

5Dで画質にこだわるとか、背景ボケがとか、レンズがどうのこうのとか、いまの自分に必要なのかなあ…っていう考えが、ここ数日ぐるぐる回っているのかなあ。

このぐるぐるが、また楽しいんですけどね。


なんか、SoundCloudもAmazonリンクもテキストリンクが出てるだけでいい感じに埋め込まれないんだけど…これはなぜ?

2016年8月30日20:30 追記
「埋め込みボタン」を使えばリンクの埋め込み、うまくいくようです。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.