より多くの人へ

MediumパブリケーションからInstagramへ

ずっと前から気にかかっていたんだけどね、Mediumで写真を見ていただけるのかなって。

世界レベルで見れば「あり」なんだけど、日本では?となると、「ない」になる。とくに日本国内の写真をアップしているので、日本人にも見ていただきたいと思ってる。

Yahoo!がベライゾンに買収されちゃった今、flickrとtumblrの先行き、不透明じゃんね。500pxもマイナーな部類。どう考えてもInstagramだけだよね。

インターネットに接続するハードウエアをアップル製品で固めています。アップル製品同士の連携はさすが。現像してCD-ROMに焼いて頂いた写真をMacで取り込んで、iCloudで同期、iPhoneかIPadの写真アプリでちょちょいと編集して、Instagramにアップ。どえりゃぁ楽だがね。

休眠中のアカウントを復活させ、iftttにあったMedium純正(と思われる)アプレットを使って連携。これでできあがり。

やはり目に見えてInstagram方が反応いいです。Instagramも投稿した時間順に表示されなくなったので、整理する場所としてInstagram以外の場所が必要。その場所にMediumを選んだ、ということ。


これまでやっていたことって、なんだったのだろう。

A single golf clap? Or a long standing ovation?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.