グラスサウンドスピーカー歴約1年,現状

ソニーのグラスサウンドスピーカーを使い始めて約一年が経過した。

ここ最近の使用用途はポッドキャスト・アニメラジオを聞く。これだけ

変化といえば、以前から和紙を巻いて見たいと思っていたので、これを実践している。ソニーさん曰く周りが微細に振動していて、音が多少変化するみたいなのだけれど私は全然気づけない。。。

逆にiPhoneなどのスピーカーもすごくよくなってしまったので、ただのライトになっている時もある。

映画を見る時はiPadProを使用しているので、スピーカーに不満は全くない。Boseのスピーカーも持っているが出番は皆無。

肝心の音楽はAir Podsこれ一択。

ただ、一番使用していた時もある。それは災害時である。災害時の夜、普通のラジオは当たり前だが灯りがない、灯りが少ない中で聞く報道は当然だが暗い気分も暗い、だから、灯りマックスにしてラジオを流しっぱなしにしていた。明るい光源から流れるラジオ、まぁ数日後、流す内容は変わったのだけれど、それはまた別の機会。

災害時のラジオとして、これほど温かみのあるものはないと思った。だからバッテリーが交換可能又はUSB給電ができたらよかったなぁと思う。実際、最初は電池が切れてしまった。まぁ~こんな状態で聞くハメになるとは全然思わなかったのだが。

Show your support

Clapping shows how much you appreciated leica’s story.