ベスト・オブ・2019

Lesson5
3 min readDec 6, 2019

--

続けてきたことを思い切ってやめてみたり、やめていたことをまた始めてみたり、つまり2018年と変わっていないけれど、残りの人生で今この時が常にベストだと思う。

やめてみたこと

今年はコミュニティとの関わりを減らしてみた。関わり方に濃淡はあるもののかなり非アクティブにした。地元のコミュニティは僕が一番年上なこともあり、僕がいることでみんなの関わり方を阻害していたと思う。今度は残った人たちが運転席にすわる番だし、そういう降ってきた立場が成長の助けになるはず。

夜遊びもやめた。飲食関係の友人が多くどうしても24時を過ぎてから電話がなることが多かった。自由な夜を過ごすのは楽しい半面、家のこと仕事のことを考えると時間をそればかりに使うわけにもいかなくなる。夜に楽しむことを減らして家をきれいに保つことができていること、その日その日の生活にあまりズレがなくいい意味で単調に暮らせていることがいい。朝食もとるようになったし、仕事もだらだらと深夜までやることもなくなった。夜遊びはソーシャルと同じくたまに楽しむぐらいでもういいかなと思う。

再開したこと

ジョギングを再開した。2018年はあまり走らなくなっていたが、走る時間をお昼休みに変えたことで継続できている。仕事に行く前、終わったあとだとどうしても前後の状況で走らなくなっていた。事務所には必ず行くのでそれなら昼食前に走ってみようと試しに走ってみると思いのほか気持ちよかった。事務所から近くのスポーツ公園までの往復で7kmほどほぼ毎日走る。はじめは仕事中に走っているのが不思議だったが、今では午前と午後に明確な区切りがあるのが日課になった。

もういいかなと思っていた恋愛もまた始めることができて彼女ができた。大切にしている。

ベスト・オブ・DJ

https://www.youtube.com/watch?v=CbyDpGtg_C4

2013年のDMC WORLD CHAMPION。以前上げてた動画ではめちゃくちゃに叩かれていたが、今年はアナログだけのGolden Eraで見事に黙らせていた。ヒップホップはいいものを良しとするのか新しいものを良しとするのか難しい。

やめないこと

猫を愛でることをやめるひとはいない。

この post は 2019 Advent Calendar 2019 第7日目の記事として書かれました。
昨日は bastei さん。明日は nbqx さんです。

--

--