Update:新メッセージ機能であなたのアプリのステータスを知ろう📱

2月20日、「Joren App」に新しい機能が登場。 今までアプリのデモを見ることがメインだった「Joren App」に “メッセージ機能” が追加されたことをお知らせします!

アプリを簡単に魔法のように作れてしまうサービス「Joren」ではあなたのアプリを各プラットフォーム(Apple、Google)のストアにリリースする前に「Joren App(ジョーレン アプリ)」からあなたのアプリがどのような状態でストアに出るのかを確認することを可能に致しました。

メッセージ機能追加で出来るようになったこと

メッセージ機能追加で出来るようになった四つこと Andy (Tsui, En Chuan)

・あなたのアプリのステータスをお知らせ

・Jorenレビューで修正が必要な時に連絡がくる

・各プラットフォームのレビューに通らなかった時に連絡がくる

・プッシュ通知であなたのアプリのステータス確認が可能

アプリのステータスとは?

実際にアプリがストアにリリースされるまで、いくらJorenを使って短期間でアプリがストアに出せるようになったとしても、あなたのアプリは数々のステップを踏みながら完成されていきます。その数々のステップの中でも大事になってくるのがJorenのレビュー、各アプリストアのレビュー、ストア公開です。

Jorenのレビュー(レビューと呼ぶか、審査と呼ぶ?)

Jorenのデベロッパーアカウントであなたのアプリがリリースされるため、他のクライアンとの価値を下げてしまうようなコンテンツがないか、コンテンツレビューのレーティングが正しいか、などの確認をJorenのサポートチームが厳密に致します。
また、あなたが設定したアプリの色をJorenデザイナーがチェックしてアドバイスをしたりも致します。

各アプリストアのレビュー

Jorenのレビューを無事通過すると各プラットフォームにあなたのアプリが申請されます。もし、各プラットフォームがあなたのアプリに不具合や、不正な内容を見つけた場合はJorenチームに連絡が来ます。Jorenチームで修正や変更を加えられる部分をきちんと対応致します。
コンテンツ自体に各プラットフォームが気に入らないコンテンツが含まれているなどJorenチームで対応出来ない内容の場合レビューが通らない場合があります。
ここで今日リリースしたメッセージ機能が役立ちます。レビューに通るためのアドバイスや、アドバイスに対しての返信や、コンテンツの修正や変更の完了を伝える際にメッセージ機能を利用してJorenチームとの円滑なやりとりを可能にしました。

ストア公開

各プラットフォームでレビューにかかる時間が違います。Apple、Googleともに無事レビューを通過した段階でJorenがアプリをストアに公開します。ストア公開と同時にあなたにお知らせのプッシュ通知が送られます。

魔法のようにアプリが作れるプラットフォームJorenでは、あなたのアプリ製作から運営まで【便利】で【簡単】に行えることを目指し日々開発しています!アイディアや要望、応援もお待ちしております!

2月、3月、引き続き新しい機能リリースを控えているのでお楽しみに!