Q&A — Phore BlockchainはSingaporeにおけるGAWフォーラムの共同議長です(Mr.Backwards氏の記事の翻訳)

liray
5 min readSep 12, 2018

--

Anthony Alleyne 氏とPlatinum Circle会長のLionel Lee

Phore BlockchainのCo-CEOである Anthony Alleyne氏へのPlatinum CircleとPhore Blockchainの関係についてQ&A形式で共有します。

つい先日、Anthony Alleyne氏は GAWフォーラム の共同議長(Phore Blockchainの代表)として招かれました。

Q. Platinum CircleとPhore Blockchainのパートナーシップがどのように形成されたのか簡単にご説明いただけますか?

A. 私たちからPlatinum Circleに連絡を取りました。Platinum Circleは、GAWイニシアチブを立ち上げたばかりで、彼らは私たちのブロックチェーン業界における専門知識を認識し、その知見からデジタルアセットを理解するために手伝ってほしいと考えていたようです。このことは私たちがこのフォーラムの調査を行った結果、私たちが行いたいと考えていたことと合致しました。

Q. Singaporeで開催されたGAWフォーラムは、どのようにPhore Blockchainに意味をもたらしましたか?

A. GAWフォーラムでは、ベンチャー投資家、政府・政府間機関の関係者、資産家などの人々に会うチャンスがある2~数日の期間がありました。

私はPhore Blockchainをエンタープライズレベルでの利用が可能な高機能で高速なスマートコントラクトを開発中の企業として紹介しました。

私が議長を務めたデジタルアセットのパネル対談においては、ブロックチェーンは現在もしくは近い将来に投資可能な資産として存在するかということについて議論を行いました。

Q. ステージでの討論の中で、最も興味深い質問は何でしたか?

A. ベンチャー投資家による質問で、”なぜこんなにもいろんなところでブロックチェーンについて耳にするのに、実際の世界での利用例がほとんど見られないのだろうか?”というものです。恐らく基盤として何が大きな事柄だったのかを聞きたかったのでしょう。

私の回答は、”ブロックチェーンのハイプは今も世界中で起こっており、その猜疑心は理解できます。ブロックチェーンが直接的に問題を解決するようなプロジェクト(物流のトラッキングのような)が実際の企業に利用されるところを見てみましょう。”というものでした。

Q. Platinum Circleでは多くの業界のリーダーと対談できる機会があったと思います。フォーラム中にあった興味深い対談の話は出来ますか?

A. GAWフォーラムは代表者間がよりリラックスして議論を出来るよう非公開になっています。そのため、より一般的に質問に回答します。

私たちの行った対談の一つは、政府に勤めている個人と行ったもので、”私たちの国でブロックチェーンの理解を深めること”に興味があるかどうかというものです。

もう一つは、秘密鍵を安全に保管する製品を製造しているハードウェアメーカーとの対談でした。この発明は画期的なもので、非常に高いセキュリティ・コンプライアンスを求める従来の金融機関がこの業界に参入する際に利用できるのではないかと考えられるものです。

どちらの対談についても、私たちが今後どのように共に活動していくかについて議論を行いました。

これまでの素晴らしい開発努力の他にも、Phoreは常に従来のビジネスコミュニティの中でも名声を獲得するための活動をしています。

Q. Platinum Circleに所属することでPhore Blockchainには多くのメリットがありますが、その中で主目的は何ですか?

A. Platinum Circle, GAWフォーラムの継続メンバーシップには多くのメリットが存在します。新しいメンバーは毎月増加し、会議の終了後も関係は継続します。これにより接触する人の幅・影響は他の手段では到達できないほど格段に大きくなります。

Anthony, ありがとうございました。

___________________________________________________________________

私はチームが現実世界の中でより多くの露出を得る方法を探求しており、パートナーシップの将来的な可能性を高めているPhore Blockchainのファンです。

Phore Blockchain (Anthony氏)がトップレベルのCEOたちやブロックチェーンの導入を考えている政府関係者と接触していることは非常に喜ばしいことです。

https://phore.io/ja/

--

--

liray

こんにちは。 Phoreの日本コミュニティマネージャーのliray と申します。Phoreについてのご意見・ご質問等はいつでも liray@phore.io かDiscordまでよろしくお願いいたします。