セブンイレブンと地周星と「塁」

そこには「チンタツ」と書かれていました。
昼飯を買いに行ったコンビニの女の子の店員さんの名札でした。

そこそこかわいらしい子でした。

やっぱりバイト仲間から、からかわれてるんでしょうか。かわいいはジャスティスですから、バイトふぜいでは「くっ…何も言えねえ」ってなるのか。中原中也か貴様。

というか、かわいいからこそチンタツなんでしょうか。やはり店長から許すまじきハラスメント行為を受けていたりするのでしょうか。いまだに「マイセン8」とか言ってくるサンオツが手をやっているのはどこですか。

はたしてこれがブッサイクだったらどうか。「ブスのくせにチンタツかよ」なのか。それともブサイクだからこそ陳達なんでしょうか。陳達といえば水滸伝に出てくるそんなにぱっとしない山賊の(しかもナンバー2の)跳澗虎・陳達であります。地周星。

小学5年生だったら(いろいろな意味で)まつり上げられていただろう、チンタツさんですが、美醜という要素はほんとうに難しい。美醜については「塁」というマンガがたいへんオススメです。

というか、そんなにかわいくなかったかもしれません。また行こうと思います。

僕はちょっと疲れています。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.