インスタグラムのフォロワーといいねを増やすお助けツール#Likesをご紹介!

SNSが世の中に浸透してから早数年。最近の定番といえば、インスタグラムですよね。スマホカメラの性能向上やアプリの進化によって、一般人でも小洒落た写真が撮れるようになった昨今。良い写真が取れたら、見てほしい。誰かに「いいね!」と言ってほしい、出来れば、沢山の人に。その流れは当然と言えるのではないでしょうか。とはいっても、フォロワー(見てくれる人)がいなければ「いいね!」どころか、見てももらえません。今世紀最大傑作の写真ですら、電子の海に埋もれるだけです。有名人であれば、インスタグラムを始めただけで各ネットニュースがこぞって取り上げ、一晩でフォロワーは数万人超、朝食の写真だけで「いいね!」やコメント欄が爆発…なんて事もありますが、私達は一般人。せいぜい、学生時代の友達と、あまり仲良くなかったけれどSNS活動を積極的に行っている同級生がフォローしてくれたらいい所です。

しかし、一般人でもすごく沢山の人にフォローされている人達も存在します。その人達はどうやって沢山の人にフォローされるようになったのでしょうか。インスタグラムだけに限らず、SNSではフォロー返しという文化が存在します。フォローされるのを待つのではなく、自分と趣味が合いそうな人を、こちらからフォローするのです。フォローされた人は、貴方の投稿を見て、趣味が合いそうだと感じればフォローが返ってくる、そんな仕組みです。同じ趣味であれば、コメントでの交流も盛り上がりますし、同志がいれば、投稿するのも見るのも楽しくなります。交流を楽しんでいるうちに、そのフォロワーの更にフォロワーとどんどん仲間の輪が広がっていくでしょう。気が付いた時には、沢山の仲間と、沢山の「いいね!」がついているはずです。この時のポイントは、趣味が同じ人を対象にするところです。全く趣味の合わない人のフォローは自分自身のSNS生活の質を下げます。全く興味のない投稿を見て、まったく興味のない投稿に「いいね!」をする、考えただけでも疲れてしまいます。一人二人なら我慢できるかもしれませんが、それが、数十人規模だったらどうでしょうか。いわゆる「SNS疲れ」というのはこういった状態の人が陥りやすいのだと思います。また、同じ趣味の人をフォローしても、フォローが返ってこない場合もあります。単にフォローされた事に気が付いていなかったり、フォロー返しはしない主義だったり、と理由は様々です。一回一回一喜一憂していたら身が持ちませんが、自分のプライベートの時間を使ってポチポチ少しずつフォローしているとどうしてもガッカリしてしまいます。似たような趣味の人を、自動でフォローしてくれたら楽ですよね。

そんな人におすすめなのが、#Likesというサービスです。忙しい現代人の為に開発されたサービスで、人口知能ロボットがフォローや「いいね!」を代わりに行ってくれるというものです。勿論、色々設定する事が出来るので、適切な動きをしてくれます。アカウント凍結の心配もありません。一番おすすめ機能は、ハッシュタグを決めて運用する、自動「いいね!」機能です。先ほどフォロー返しが来ない場合もあるという話をしましたが、その場合、自分のフォロワーだけ増えてしまいます。余りに差が開いてしまうと、フォローされた人が「この人は自分に興味を持ったのではなく、フォロワーが欲しいだけなのだな」と思ってしまいます。その結果、フォロー返しはされず、ますます差が開いてしまうという悪循環に陥ってしまうのです。「いいね!」であれば、そういった事態は防ぐことができます。また、大抵の人は「いいね!」が押されると、どんな人が「いいね!」してくれたのだろう、と気になって相手のページ(ギャラリー)を見にいきます。趣味が同じであればフォローしてくれるでしょうし、友人としか交流するつもりのない人であればフォローしないでしょう。本人のSNS生活に基づいた行動を本人が取ってくれるのです。自分も相手も、ストレスを感じる事が無いのです。

ちなみに、自動フォロー解除機能などもあります。手作業でやると時間もストレスもかかるこの作業を、見えないところで自動で行ってくれるのです。放置するのも手でしょうが、差が開くと悪循環になる可能性があるのが怖いところなので、この機能もおすすめです。他にも、位置情報を利用した機能なんかもあります。カフェなどはフォトジェニックなアイテムが多い為、インスタグラムに上げられる事も多いと思います。その投稿を漏らさず救い上げる事が出来るのです。上手く使えばインスタ版、自動エゴサ(エゴサーチ)として利用ができてしまいます。自動で楽が出来るのもいい所ですが、それ以上にストレスを減らす事が出来る機能が多いのが#Likesのいい所です。せっかく始めたインスタグラム、楽しく使えるのが一番だと思います。お試し期間もある為。一度利用みてはいかがでしょうか。

詳しくはこちらから↓

https://colorful-instagram.com/howto-increase-followers

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.