NASAの新しいARアプリケーションで他惑星に着陸可能に
火星での生活体験に目をつけたのは、イーロン・マスクだけではないようです。NASAの革新的な思想家たちのおかげで、誰もが拡張現実(AR)を使って火星に行くことができます。
NASAのAR分野における新たな働きかけのおかげで、ユーザーは現在TRAPPIST-1dのような他の惑星における生活を簡単に「体験」することができます。火星から40光年の場所に位置するこの星の大気圏からは、6つの惑星を見ることが出来ます。そして、近い将来に人間がこの惑星に物理的に到達することはほぼ不可能ですが、今はARのおかげで、近しい体験をすることができます。
このAR体験の一般公開を担当しているNASAの職員であるSasha Samochinaによれば、この技術は一般の宇宙旅行の認識に革命を起こすことになると述べています。
私たちはすでに360度見回すことの出来るフルパノラマを何年も前に開発し終えています。私にとっての挑戦は、それをAPIに詰めこむ方法を見つけ出すことでした。
現在、NASAはMicrosoftとともに、火星におけるエンジニアの仕事を支援するためのHololensのプラットフォームの開発に取り組んでいます。イーロンマスクが考える火星旅行のような体験を実現させるためにはまだ数年かかるかもしれませんが、NASAは彼らの研究を一般に公開するために多額の投資をしているようです。
Lucydは、AR技術を大衆に利用してもらう方向に世界が動いていることに対して明るい展望を持っています。宇宙旅行は何年もの間、私たちの心をとらえて離さなかったものであり、ついに別の惑星の表面に「立つ」ことができることは、企業の価値に大きな注目を集めるに違いありません。
今後半年の間にLucyd Lensスマートグラスの発売が予定されており、続々と多くの企業がAR分野に事業を広げていくのを見て私たちは非常に興奮しています。サードパーティの開発者は、おそらくNASAのような組織によって提供されたデータを使用して、小売市場向けの同様な体験を作り出す、このようなアプリケーションを作ることが可能となります。
地球は近い将来も人類が最も愛する惑星になると思いますが、地球外に何があるのか見てみたくはありませんか?
ARにおけるNASAの最新の取り組みについてどう思いますか?コメントでお知らせください。
その他のお知らせ
LCDトークンの購入
LCD トークンは https://idex.market/eth/lcd で購入することができます。
チュートリアルはこちらです!https://youtu.be/5dYIk6u5bh4
カスタムトークンの追加方法
コントラクトアドレス: 0x9a4059c1cf329a017e0ee1337c503137Fd9463b2
桁数:18 decimals
シンボル: LCD
トークン送付時の設定
Gas リミット:58000
Gwei プライス: 21以下
ご注意ください
Lucydは非対応ウォレットへ送付したトークンや紛失について責任を負いません。一度、発行されたトークンはご自身の責任で管理をお願いいたします。 Lucydは決していかなる仮想通貨やパスワードのの送付を求めることはありません。
公式SNS一覧
Lucyd 日本語テレグラム:https://t.me/LucydJapan
Lucyd 日本語ツイッター:https://twitter.com/LucydJP?lang=ja
Lucyd 日本語ブログ:https://medium.com/@LUCYDPRA
Lucyd 英語テレグラム:https://t.me/lucyd_en
Lucyd 英語ツイッター:https://twitter.com/LucydLtd?lang=ja
Lucyd 英語ブログ:https://medium.com/@LUCYDLTD
問い合わせ先
ここまで読んでいただきありがとうございます!#lucydfam!!

