癌にならないために普段からできることもはや人事ではすまされない!

この記事の読了時間 約7分

この記事が気に入ったら

ブックマークをといいね!をお願いします

どうして人は癌になってしまうのか?

癌細胞は、毎日、体内で生成されています。それをやっつけているのが免疫細胞です。
 体には自己防衛機能が本来備わっています。それが免疫です。
 
 しかし、歳をとるとともにその自己防衛機能が、だんだん弱まってきます。
 
 
 体力が低下すると同時に免疫力も低下してしまいます。
 
 つまり歳をとるにつれ、癌になる可能性が高まってくるのです。
 
 今でも日本はがん大国にこのままいけば将来はがんだらけになってしまうんじゃないのか?

ちょっとまって!人間には本来病気と闘う免疫力があるじゃないですか

免疫力を低下させないことが、やはり最大のリスク回避なのでは!?と思いますよ
 
 もちろんがんになってしまった時にそなえて 保険や医療はありますが、
 
 よ~~く考えてみてください。
 
 
 備えるだけでは、人生の充実した時間をがんに奪われてしまう! お金はもちろんだけど
 
 かけがえのない人生の時間まで奪われてまうと・・・
 
 
 やりたいことが難しくなってもくるわけです。
 
 本来人間には優秀な免疫機能が体に備わっているわけですから
 
 がんを未然にやっつけてくれる免疫力を低下させないように努力してみようって考えることが
 
 できるわけですよね。
 
 
 もちろん若くても癌になります。免疫力がなんらかの理由によって低下したり、遺伝子異常により、がんになってしまう人もいます。
 
 がんにならないために、日々、体力の低下を防ぐことが大切です。 私たちの体には、生活習慣、食習慣が大きく影響してしまいます。
 
 
 つまり普段から癌にならないように気を付けることが大切なのです。

普段の生活にできるがんにならない対策からはじめよう

1.疲れやストレスをためない。(体力の低下は免疫力の低下に直結します)*適度な睡眠をとる、ストレスをためない
 
 2.野菜や果物をたくさんとる。(健康維持に必要な栄養素が豊富) *ピーマンやマイタケなどは自然の抗がん剤と言われている。特にニンニクは癌細胞を食べてくれる。
 
 3.乳酸菌を毎日とる。(腸内環境を整えることで免疫力が高まる)
 
 4.動物性脂肪をとりすぎない。(悪玉コレステロールを増殖させない)
 
 5.水道水を飲まない。(発がん性物質トリハロメタンが含まれてる)
 
 他にもいろいろあると思いますが、とりあえずこの5つは、誰にでもできる簡単なことなので、今すぐに実践しましょう。更にできることなら、食事はちゃんと自炊しましょう。もちろん、野菜中心の食生活が大切です。発がん原因の35%が普段の食事です。
 
 コンビニなどのお弁当は便利で美味しいですが、添加物がたくさん含まれています。この添加物は体に蓄積されてしまいます。市販のお菓子や加工品にも添加物は含まれてます。人工的に作られた物、保存のきくものには、添加物、化学調味料が含まれているものが多いです。
 
 自然の食材で、自分で料理する。これが一番安心です。もちろん、それでも添加物、化学調味料、農薬などを今の時代は避けることがとてもむずかしい世の中になっていますが、それでも市販のできあいのものを毎日体内に取り入れるより、ずっと安心です。

がんに効くといわれている食べ物をできるだけ多く摂取しよう

がんに効果的な食材には、キャベツ、だいこん、大豆、枝豆、人参、にんにく、玄米、トマト、緑茶、なす、レバー、ししゃも、アユ、ピーマン、かぼちゃ、
 
 などがよく言われていますよね

≪癌≫医者嫌いの私の父も実践済ガン治療に効果的な食事法 気になる方は実践してみることをおすすめします

さらに医者も驚愕!のがん対策方法(体験者続出)があった!

免疫力を向上させる つまり免疫細胞に活発に働いてもらう
 
 人間本来の免疫力を向上させがんに徹底的に立ち向かえる武器が
 
 あったのです その名は!
 
 
 低分子キトサン粉末

現段階までに医療機関の先生がたが認めている効能をあげておきますね
 
 1)発ガン物質、放射性物質と重金属の除去作用
 
 2)がんの転移防止、抗がん・抗腫瘍作用
 
 3)細胞活性化、免疫力 自然治癒力増強作用
 
 4)代謝促進 血糖上昇抑制作用
 
 5)コレステロール吸収抑制と調整、血圧効果作用
 
 6)尿酸代謝調節、通風防止作用
 
 7)貧血改善、腎機能化以前作用
 
 8)整腸消化促進 栄養改善作用
 
 9)血液浄化、抗血栓作用
 
 10)肝機能改善作用
 
 11)カルシウム吸収促進作用、骨粗そう症改善
 
 12)抗カビ、抗菌、口臭防止作用
 
 13)リウマチ、膠原病の改善作用
 
 以上が低分子キトサンの研究や臨床実験で出ている結果をまとめました。
 
 
 すごいですよね! 積極的に取りいれて健康対策をしていきたいですね
 
 
 あと市販 キトサンは低分子キトサンの含有量がものすごく少ないので
 
 市販品では上記における効果はほとんど期待できません
 
 
 こちらは低分子キトサンの非常に純度の高いものを扱っているんです
 
 このようなタイプでないと期待度は下がる いわゆる類似品にご注意!
 
 といったとこでしょうか

この記事が役にたったら是非シェアしてくださいね!


Originally published at www.phone-bb.com.

Show your support

Clapping shows how much you appreciated yuseitanaka’s story.