今日は私の1年前の話をしたいと思います
1年前の平成27年7月28日に日にちが変わった午前1時過ぎのことでした。
その当時付き合っていた恋人とデートをしてその帰り道でした。
私は疲れて助手席で座席を倒して眠っていました。
すると…ドンッ…
ビックリして目が覚めました
一瞬目の前で何が起きたのかわかりませんでした。
その直後焦げ臭い匂いに気づき慌てました。
交通事故でした。
慌ててシートベルトを取りドアお開けて外へ出ました。
私に出来た事はそれだけでした。
車から降りると激痛に襲われ吐き気に襲われ、その場に倒れ込みました。
意識はあり周りの人の声が聞こえました。救急車に乗ったことも覚えています。
「もう少しだから頑張って」と何回も言われました。
その時の恋人はむち打ちだけで済んだそうです。
私はそのまま入院になりました。
一般病棟ではなくICUでした。
それほど大きな事故でした
単独事故でガードレールに突っ込んで車は廃車になったそうです
私は肋を2本、十二指腸、胃、腸、膵臓など内臓損傷が激しかったそうです。
28日の午後には腸をくっつける手術も行われました。
それからというものの1ヶ月以上飲食ができない状況が続き、
腸ろうと言って腸から直接食事をしていました。
9月に入り食事を一部粥から始まりました。
それからも急性膵炎になり、食事がまた止まってしまったり
1週間ベットの上で生活していたので筋力も低下してリハビリも大変でした
9月の末には退院することが出来ましたか、その次の日緊急入院をしました。イレウス(腸閉塞、でした。
腸をくっつける手術のせいで腸が癒着して便が出にくい状況になりイレウスになってしまったそうです。
事故から1人、事故の示談はまだ済んでいませんが
今は食事も前と同様好きなものを食べています
しかし腸の調子が時々悪くなるので便に関しては気をつけています。
ちなみにその当時の恋人とは事故をきっかけに別れてしまいました。
最後まで読んでくれてありがとうございます。