馬渕教室 2ch 京都 精華光台校

[校舎詳細]
対象学年 小学2年生~中学3年生
電話番号 0774–95–2100
受付時間 午後0時~午後8時 (日・祝は休み)
住所 京都府相楽郡精華町光台1–7 けいはんなプラザ3F

http://kouju.mabuchi.co.jp/kyoto/classroom_list/seika.html

□■1学期中間テスト結果■□

馬渕教室精華光台校の生徒たちは頑張っています!!

中1~中3全学年合計(中間テスト500点満点中)
塾生の半数以上が450点超え!!

中1生の70%以上が450点超え!!
塾生の10人に7人が450点以上獲得しています!

得点別比率
475点以上の生徒 20%
470点以上の生徒 28%
460点以上の生徒 48%

馬渕教室の高校合格実績は関西でも有数の実績者数です。
大阪府№1の北野高校・奈良県№1の奈良高校といった公立高校だけでなく、洛南・東大寺・西大和・立命館・京都女子といった私立高校でも塾別№1の進学塾です。
それは馬渕教室という環境が、どの塾よりも高い実力をつけられる環境であることの証明。
そして、今回の中間テストの結果は、開校初年度ながら、精華町地域の「地元塾」として、きちんと学校のテストでも結果を出すためのノウハウを持てていることの証明でもあります。

実力も、学校の成績も。
どちらもいい結果にできる塾が馬渕教室です。
ぜひ一度、校舎にいらしてください。
いつもきれいで集中できる明るい教室環境。
静かで、何曜日でも使える個別ブースの『自習室』。
授業をお休みしても、いつでも授業内容を補習できる『まぶち欠席フォローWeb』。
自社で研究・開発している『オリジナルテキスト』と『ライブナビ』という映像授業コンテンツ。
そして情熱的で、かつ入試に精通した知識と教科指導力を持つ教師。
他の塾にはない馬渕教室だけの学習環境を見ていただけます。
これからも、すべてにおいて最高品質の塾であり続けます。
何卒宜しくお願い致します。

□■夏期入室キャンペーン実施中■□

馬渕教室 精華光台校では、夏期講習や夏からの入室をお考えの方のために、「夏期キャンペーン」を実施しております。

①全学年 入会金(20,000円)無料
 夏から入室を希望される方には、入室金をいただきません。
 ②夏期講習が始まるまでの1ヶ月分の授業料無料
 講習前に馬渕教室の授業を1ヶ月体験して、講習の授業をしっかり身に着ける下地を作りましょう。
 ③QUOカードプレゼント
 お知り合いの方からの紹介であれば、紹介した方と紹介された方、双方に1,000円分のQUOカードを進呈します。
 ④中3生は夏期講習会費半額
 馬渕教室は中3からの新規入室も可能です。転塾のご相談等、遠慮なくおっしゃって下さい。
 ⑤中3生は夏期堀川・嵯峨野・西京合格特訓(7月17日・7月30日・8月6日)無料招待
 中3生は夏期講習とのダブル受講で志望校合格に大きく近づこう。

その他、他の塾から馬渕教室に替える方には、転塾応援制度もございます。
詳しくは校舎までお問い合わせください。

□■イベント案内■□

お申し込みはこのホームページか、お電話で承ります。
お問い合わせやご質問などございましたら、お手数ですがご連絡くださいませ。
●夏期説明会と入室テスト(または講習準備テスト)

入室・夏期講習をお考えの方にご参加いただき、「馬渕教室」という塾を知っていただくために説明会を開催いたします。同じ時間でテストも行いますので、お子様と一緒に来て、一緒に帰っていただけます。
7月16日(土)
時 間:15:00~16:40
持ち物:筆記用具
テスト教科:小4~小6 算数・国語
 中1 数学・国語
 中2~中3 数学・英語

※お子様のテストのご都合が合わない場合は、平日の夕方でも受験していただけます。
お手数ですが、日程の相談等は校舎までお問い合わせください。

□■校長より皆様へ■□

馬渕教室精華光台校は光台・精華台・木津川台にお住まいの方のための校舎です。
けいはんなプラザ北側に駐輪場を完備し、まぶちスクールバスも運行しております。
お車で送迎の場合は、けいはんなプラザ北側のホテル駐車場は30分無料でご利用いただけますので、どうぞ安心して通塾ください。

そしてどうか我々に、皆様の目標や夢を叶えるお手伝いをさせていただきたく存じます。
また、校舎の様子などはいつでも見学することも可能です。
お問い合わせやお申込みはWeb・お電話で受け付けております。
皆様のご来塾を、教師一同お待ちしております。

☆★よくある質問★☆

Q:馬渕教室についていけるか心配です。
A:馬渕教室では入室の際にテストを受験していただいています。このテストに合格された方は、塾の授業に十分についていける学力をお持ちです。つまずいた単元や分からない宿題などは随時、質問対応やまぶち欠席フォローWebにてフォローしますので、合格なさったなら安心して馬渕教室に入室してください。勉強やクラブ・習い事など目一杯頑張る君を馬渕教室は全力で応援します。

Q:宿題の量はどれくらいですか?
A:学年にもよりますが、各教科テキスト2~3ページ程度です。時間にして30分から1時間あれば終わる分量ですが、力をつけていくのに十分な量になっています。 ただし、宿題は教師が毎回の授業でノートを回収して、チェックをします。○つけが不正確・解き直しができていないといった不十分な状態で提出すると再提出になるときもあります。やらせっぱなしにはさせません。ご安心ください。

Q:塾とクラブとの両立は可能ですか?
A:馬渕教室の中学生の授業時間は原則7:15~9:40です。近くの中学校の部活動は夏時間で18:00くらいまでですので、クラブ活動を最後までしてから塾に来ることが可能です。

Q:授業を休んだ場合のフォローはありますか。
A:授業を欠席した場合は、校舎のパソコンを用いてまぶち欠席フォローWebを視聴していただくことが出来ます。馬渕教室の先生の授業シーンを実際に録画したもので、自分のペースで授業を受けることが出来ます。生徒のみなさんにはとても好評です。また、過去に学習した弱点単元の補習にもぴったりです。いくら視聴していただいても費用は頂戴いたしませんので、どうぞ積極的にご利用ください。

Q:定期テスト対策はありますか?
A:定期テスト2週間前から、馬渕教室のカリキュラムを一旦ストップさせて、学校の定期テストで得点するための対策授業になります。過去問に頼るだけの指導ではなく、単元の解説や確認テストを行います。

Q:授業のない曜日でも自習室は使えますか?
A:ご利用いただけます。お子様の授業のない曜日も馬渕バスは走っておりますので(休校日を除く)、バスもご利用いただけます。ご自宅でなかなか勉強に集中できないという場合は、どうぞ馬渕教室の自習室をご利用ください。自分だけの勉強の世界に没頭できる環境を整えてお待ちしております。

馬渕教室 掲示板 講師 中学受験 高校受験 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017 情報ちゃんねる(2ch,2ちゃん)
馬渕教室中学受験2ch 馬渕教室 2ch 馬渕教室 2ちゃんねる 馬渕教室 2ちゃん