Apple Watch ミラネーゼループ バンド

maeashi
2 min readDec 29, 2016

自分へのクリスマスプレゼントとして購入しました。

類似品が Amazon で 2,000円 くらいで売られているのは知っていますが、やはり純正品を購入。会社の人が類似品を使っているのを見せてもらったけど、ちと品質がアレだったので・・・。

類似品との違い

一見すると判らない気もしますが、チェーンの密度と精度が全然違うので、純正品はねじれたりしません。まぁ、そのために 22,464円 (税込) も出すのかという問題はありますが。だって自分へのクリスマスプレゼントだし。はいはい、メリクリメリクリ(←?)。

ミラネーゼループは、ステンレスの Apple Watch 用にデザインされていますが、このスペースブラックのバンドは、僕のアルミニウム・ブラックの Apple Watch にも、それなりに馴染んでくれています。

ただ、Apple Watch アルミニウム・シルバーとミラネーゼループ・シルバーの組み合わせは、もしかすると合わないかも(試着されることをおすすめします)。

なぜミラネーゼバンドを選んだのか

  1. 無段階に調節したかった。日によって微妙に手首がむくんだり・・・
  2. スポーツバンドを使っていましたが、子供を抱き上げると、留め金が子供に刺さることが何度かあったので。
  3. レザーループバンドも無段階に調節できますが、なんと 38 mm モデル用のバンドは存在しないのです。レザーだと蒸れそうだし。

以上です。

Apple Watch のバンドはモデルが変わっても使い続けられそうですし、毎日使うものなので、それなりにお金を払っても良い気がしています。

--

--

maeashi

とある外資に勤めるソフトウェアエンジニア。iOS / Android アプリ・Web サービス・ゲーム開発などに携わってきました。例によって趣味はゲーム・アニメ・漫画です。最近、子供が生まれたので、育児をしながらエンジニアとしてどう働くか模索中。