April 2017 Hot music news and songs

今月のホットニュース,注目曲まとめ(2017年4月)

今年ももう5月。日本国内は現在EDC Japanで大いに盛り上がっているよね。来日予定の海外アーティストも多く今年は特にファンにとっては間違いなく忘れられない1年になるはず。

1月から振り返ればBruno MarsやEd Sheeran, またShawn MendesやFifth Harmony, Coldplayもツアーで来日。

国内ファンを特にハッピーにさせたのはJustin Bieberのツアー来日, そしてHarry Stylesも12月にツアーで東京に来るる事が発表されたよね。

本当に2017年,日本は洋楽ファンにとっては嬉しい1年に間違いない。


今日紹介する4月リリースのお気に入り楽曲はまずこちら。

Calvin Harris ×Young Thug × Pharrell Williams ×Ariana Grande 「Heartstroke」

DJ, Hiphop, Pop界それぞれのスターが集結し熱いコラボ曲がリリースされた。

今年はヒップホップがチャートでも前線に出てきているし,アコースティックEDMも注目され色んなDJも取り入れてきているよね。

夏のサマソニが本当に待ち遠しい!

2曲目はEnrique Igresiasの最新ヒット「SUBEME LA RADIO」

タイトルから分かるようにスペイン語の楽曲。エンリケ イグレシアスはスペインのポップスターなんだけど自分は英詞の「Hero」のイメージが強かったかな。

ノリやすいラテンサウンドはクラブでも流されるようになるだろうね。

Spotifyで最新ソングのプレイリストを流していてもラテンサウンドを最近耳にすることが増えてきた。

普段自分が聴く洋楽に少し新鮮味が欲しい人はスパニッシュやラテン・ポップをプレイリストに加えてみる事もオススメしたい。

3曲目は一つ前の記事でも話したOne DirectionのHarry Stylesのソロデビュー曲。

本当に楽しみにしていたし, 久々に彼の声を聴いたけどやっぱり本当にセクシー。懐かしさと新しさが混ざって個人的にも本当にお気に入り。One Directionの活動休止から1年以上が経つんだね。

ツアーの発表もあったしこれからも何曲か新曲をリリースする事になるだろうし本当に楽しみ。

そして4曲目。これは完全に自分のオススメで本当に推したいケンドリックの新アルバム 「DAMN」。中でも今回紹介するのはこの楽曲。

彼のラップは良い意味でガツガツしてないしサウンドに声が乗って体に染みていくような感覚。声もセクシーというか, まあ個人的に好きなんだけどねw

ヒップホップにまだ詳しくない人はThe WeekendやDrake, ケンドリックをオススメするかな。

個人的によく聞くのはYoung Thug, Frank Ocean, G-Easy, MGK, あとはMigosやRae Sremmurdが好きかな!

そして今日最後に紹介するのは先週リリースされたばかりのこの楽曲。

Justin Bieberが参加したことで知っているファンも多いとは思うけれど,いや本当にメンバーが豪華。

MVも良くてDJ KhaledがChance The Rapperに電話して「JustinとQuavoとLil Wayneを家に呼んでくれ!」っいうシーンから始まるんだけど,ファンからしたらたまらないよねw

ということで4月も豪華コラボが多く見れた月でした。個人的にハッピーだったニュースはEllie Gouldingが久々にKygoとのコラボで新曲を出したことかな。Ellie Gouldingはしばらく新曲が出てなかったからね。

The1975も新曲のリリース予定を発表していたし楽しみです。

それでは今日の記事はここら辺で。

最後まで読んでくれてどうもありがとう。それではまた次の記事でお会いしましょう!

Show your support

Clapping shows how much you appreciated Mako Kataoka’s story.