【初体験】17年10ヶ月生きてきて初めてボーリングに行った男のログがこちら。

結論から言うと腕が死にました。

どうもこんばんは、この記事を書いているときは絶賛左腕が死亡中な虎豆しば2号(@mamesiba9171)です!

さて実は17年10ヶ月生きてきて初めて

ボーリングに行ってきました!

もしかしたら驚かれる方もいらっしゃると思いますが、今までこのような場所とは無縁な生活だったので………

というわけで初体験のボーリング体験をTwitterで興奮気味にツイートしているのでそちらを見ていきましょう!

⚪︎当日の呟き

とまぁこのようにポコポコと呟いてましたw

⚪︎感想

さて、初めてボーリングを体験してきたわけですが、感想は

とても楽しかった

ですね。もちろん上手かったわけでもなく、というか普通にヘタクソだったんですけど、やっていく内に段々とコツを掴んできてガーターの数が減ってきました。

元々運動オンチでスポーツは大のニガテだったので、今まで何のスポーツをしても楽しい、またやりたいと思ったことが一回も無かったのですが、今回のボーリングは普通に楽しかったですね。

また行きたいなぁと思いました。

⚪︎楽しさの代償

ボーリング自体はとても楽しくて人生で初めてまたやりたいと思ったスポーツだったのですが、その分負った代償も大きかったです。

1つ目は

爪が少し割れました。

親指の左側が少し削れましたw
拡大画像

ボクは力がないので5ポンドボール(一番軽いボールで主に小学生が使うボールだそうですw)を使っていたのですが、指を入れる部分が少し狭くて爪が割れてしまったのではないかと思います。

そして2つ目は

筋肉痛です。

先程のツイートにある通り腕が死にました。ボクは左利きなので当然ながら左腕が死にました。キャッチボールとハサミ以外は左利きなので生活に支障出まくってて大変でした。

あと腕だけでなく股や太ももなども筋肉痛を起こしててとにかく辛かったです。。。

次からは翌日も休みの日に行きたいと思いますw

⚪︎まとめ

というわけで人生初のボーリングは非常に大満足でした。また行ってみたいと思いますw

まぁ次行くとしたら5ゲームくらいに抑えときたいと思いますw

⚪︎ボーナストラック:翌日のツイート

(´;ω;`)

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.