大人の夏休みはスピーカー自作の季節になっていたらしい

なんかね、各方面で普段は話題にならないスピーカー、それも自作の話が妙に出ると思っていたのですよ。

で、その辺を探ってみると、なんのことはない雑誌の付録談義だったわけです。

フォステクスのメタル振動版ですって!!しかも8cmのフルレンジユニット!これは欲しい!わかる人にはこれで通じるので、これ以上の説明はしません。

付録初! メタル振動板採用 8cmフルレンジ・スピーカーユニット(フォステクス製・ペア完成品)

そして、さらにこれ。というか、これ上下でセットですね。

特別付録:エンクロージュア・キット/8cm対応バックロードホーン型
「ステレオ」8月号の付録フォステクス8cmスピーカーユニットにピッタリ!

スピーカーの自作は学生時代を最後にやってないので、以下のものもついでゲットしておくか。

なんでも簡単に揃うのって、ホントに素敵。

買ってどうするんだ?、そもそも積みプラモデルだってあるじゃないかという話もあるのですが、そのつっこみはなしだ。

まずは買って、部屋に持ち込んでから、あとで考えるのだ。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.