FDR-X3000、4Kアクションカムを発売日にセットアップ

いしたにまさき
3 min readJun 24, 2016

ここのところ、次のアクションカムをどうするかなんてことを悩んでいまして、なのでソニーのFDR-X3000のリリースを見て、即注文。

なにしろ、アクションカムなのに、4Kで光学手ぶれ補正付きですからね。

で、ヨドバシ.comで当日に届きました。

ということで、まずは開封。

で、よく理解してなかったのですが、本体のみの購入でも防水のハウジングに入っているんですね。

セットアップのために取り出し。これ普段はハウジングなしで使うことになりそう。

バッテリーを入れて、マイクロUSBで本体充電。なので、モバイルバッテリーでUSB充電可能。長時間撮影も可能に、これはありがたい。

マイクロSDを入れて、準備完了。

でね!

このソニー・FDR-X3000想像以上に小さいですよ。

これは使えそうな予感。

以下は、オンラインヘルプ。

あとは、一応これをインストール。ソニーさんはこれで動画管理しろっていうので。

とりあえず、いまタイムラプス動画を走らせています。

--

--

いしたにまさき

ブロガー、ライター、広報・マーケティングアドバイザー、プロダクトデザイナー。2011年アルファブロガー・アワード受賞。ひらくPCバッグシリーズのデザインにて、2016年グッドデザイン賞受賞。著作 → http://amzn.to/qGzqgt