第一回つながるWEB担当者勉強会を開催しました!

内気な自分を変えるための第一歩。

私は自分で言うのもあれですが、とても内気です笑。知らない人に自分から話しかけるなんて大の苦手です。

しかし、子供が生まれ一家の大黒柱として自分のキャリアを考えた時、漠然と現状のままではいけないと考えるようになりました。今後WEBの世界で一人立ちするためには今一番何が足りないのかを必死に考えました。

現状を打破するために何が一番足りないか私なりに洗い出した結果、外の世界を知らないことだと感じました。外の世界を知らないと、まずインプットが限られます。またアウトプットに関しても社内だけでは限られた反応が多く、化学変化が起きにくいと考えました。

最低限「仕事をした」と言うだけなら、私が今携わっている業務はパソコンの前に一日座って作業をしていれば良いです。そこに疑問を持たずにひたすら仕事をした弊害で、「仕事は座ってするもの」と固定観念が芽生えていました。

ミートアップイベントでの出会い

外の世界を知るためにたまたまRSSで知ったEC担当者ミートアップイベントやオフ会に参加。普段の私であれば名刺交換を行って満足していたでしょう。

しかし今回参加した目的はそこで終わらせず、継続的な関係を作ること。

後日、フィーリングがあった方にお声がけし勉強会を開催するはこびとなりました。

勉強会を開催して感じたこと

勉強会は参加者が持ち回りで講義を行い、そのテーマについてフリーディスカッションをする形式で行っています。初回は私も僭越ながら「スマホを使った情報収集」というテーマで講義を行わせていただきました。

フリーディスカッションでは私の知らない活用方法や、情報収集についての考え方が飛び出しとても刺激的な時間をすごすことができました。

現代はWEBで情報収集が容易にできる時代です、しかしWEBで情報を発信していない方も多く存在しているのも事実です。その情報は面と向かって話すことでしか手に入れることはできません。

終わった帰りの電車の中では参加して頂いた3名への感謝の気持ちと、勇気を出して一歩踏み出してよかったという満足感でいっぱいでした。

参加していただける方募集しています!

つながるWEB担当者勉強会は

・社外の方と交流を持とう
・自分と異なる業界の方の話を聞き、新たな気づきを見つけよう!
・皆が対等な立場の場でディスカッションし、インプット・アウトプットの力を養おう!

この3点を大事に考えています、場所は都内レンタル会議室で19時前後より開催しています。

もしご興味がある方がいらっしゃいましたら私のFacebookより友だちリクエストをお送りいただければ詳細なご案内を差し上げます。

いきなり参加はちょっと・・・という方、とても気持ちわかります、私も同じなので笑
まずはコーヒーでも一緒にコーヒーでも飲んでお話してから参加・不参加のご判断を頂いてもかまいませんよ!

私のFacebookURLはこちらです

https://www.facebook.com/profile.php?id=100009901804302

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.