2017年は積み上げる1年に。

間瀬 海太
3 min readJan 1, 2017

--

明けましておめでとうございます。2017年元旦、僕の1年はドライブから始まりました。

中央林間駅まで友人を迎えに行って、江の島までドライブ。

初日の出を見るために。

江の島はたくさんの人が集まっていて、車はまったく動けない様子。でも、おかげさまでゆっくりと初日の出を車内から見ることができる。

その後、気分(のり)で決めて横須賀へ初詣、三崎に海鮮丼を食べに出かけ、夕方前には友人に地元を案内。

帰りにかわいいカフェ(ずっと行きたかった)に寄り、休息。

年明けから、かなり満足度の高いドライブ。

最後は江の島まで日の入を見に車を走らせる。

ノリで行先を決めたドライブだったけど、一緒に行動した友人2人には相当満足したそう。

誘ったけど、地理的に断念せざるえなかった名古屋の友人には悪いことをした….。

来年はきちんと計画して、小旅行にしよう。

おみくじの結果

地元の神社で引いたおみくじ。末吉。

おみくじに書かれてる言葉が自分にとっては的確過ぎる分析だった。今年は小さなことをコツコツ積み上げて、勝負時に勝てる、勝負時を創れる人間になりたい。

だから、今年の抱負は「積み上げる」。

--

--

間瀬 海太

あっちに行ったり、こっちに行ったり。フィールドトリップやワークショップを作っています。◆肩書◆学校法人角川ドワンゴ学園 / (一社)小布施まちイノベーションHUB / (NPO)Seattle iLEAP社会起業家育成プログラムAmbassador