AmebaTVがAndroidTV(ネイティブアプリ)に対応!

テレビはNexus PlayerメインでAndroid TVで視聴しています。

以前トルネモバイルアプリが対応してテレビ放送も見れます。

ふとテレビを付けたらついにAmebaTVがAndroidTV(ネイティブアプリ)に対応してました!!
 
 これまではAmebaTVがリリースされた当初からAPIぶっこぬいて
 Nexus Playerにインストールして見てました。
 姪が遊びに来た時に見せたら「なにこれ?この最先端野郎が!」って言われたことを思い出しますw
 しかし視聴には困らなかったのですが、SideloadLauncherから立ち上げてリモコン操作ではチャンネル切り替えが2つ飛びになってしまって戻れずマウスを使う必要がありました…
 
 今回正式に対応したことでリモコンでサクサク選択できとても快適です!
 
 もしテレビが壊れたら次からはもうテレビは買いません。
 DMM.makeから50インチの4Kディスプレイが59,900円で発売されましたのでこれで十分です!

NexusPlayerはもう生産終了してしまったのが悔やまれますが

XiaomiからMiboxというAndroid TV Boxが出ているのでこちらは4K対応でUS$69が良さそうです。

あとはAndroid TVでAmazonプライムビデオが見れれば最高なのですが、会社的に無理そうなので残念。
IT関係好きな人はMR.ROBOTオススメです!

PS3,4かAppleTVのAirPlayで見てますよ。

Fire TVは4K対応で気になりますがね…

動画配信サービスも充実して良い時代ですw


Originally published at masia02.shared-it.net.

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.