「VALU」に期待すること

masia02
4 min readJun 8, 2017

--

VALU

VALUが話題になってましたね!

紹介はいろんなブロガーさんなどが説明してくれてると思いますので省きます。

完全なる分散型の仕組みではないですが、
とりあえずビットコインを利用したvalu社のサービスですね。

今はこういったサービスを出すことに意義があると思います。
十分話題になっているのでさらに仮想通貨に興味を持つ人が増えるのではないでしょうか。

私は「VALU」のVAの売買で儲ける気はありません。

優待もあればありがたいですが
個人を応援するので、ファンとしてその人の声・有益な情報をいち早く知りたい!

これまで
「TokenTalk.org」、「秘密基地(XCP)」というトークンフォーラムがありました。
個人が発行するトークン(仮想通貨)を持つことで、その人のフォーラムが見れるサービスで、より深く突っ込んだ良い情報を得るために利用しています。

しかし、これらは一般にはまだ敷居が高かったかもしれない。

そこで、「VALU」の

特にVA保有者に向けた限定公開のアクティビティの投稿に一番期待しています。

個人的には堀江さんの「〇〇やべー」みたいな最先端な情報を限定公開して頂けるとVAを持っている価値は十分あると思います。

アイドルやタレント、スポーツ選手などの有名人のファンなら特にその人の限定公開の声を聴きたいのではないでしょうか。

【要望】

「VALU」の取引が行われました。と アクティビティを更新しました。は、 別のタイムラインの方が有益な情報が見やすくなると思います。

また現在は、
サービスの改善作業とシステムメンテナンスのため、しばらくの間、サービス営業時間を平日の9時〜18時とさせていただきます。
となっておりますが、

株取引などのように時間外でもVAの売買ができないだけで、その他は見れてマイページなどは設定できるようにしてほしいです。

そして後々で良いのでできれば時間外での売買予約などもできると良いです。

まあ運営会社の方たちはより良いサービスになるよう日々頑張っておられると思いますが、期待しております!

ニュースリリースで気になってはいたのですが、ちょっと様子見かなと思っていたらツイッターで話題になっててサイト見てこれはすごい!とすぐアカウントを申請したが遅かった…ので
まだVA発行できてませんが、

私のページ

よろしければ、とりあえずウォッチリストに追加お願いしますw

そしてビットコインについてはこちらを参照ください。

--

--

masia02

CipherWebLLC Founder. web3 Immersive open source virtual world $RNDR $ICP AI researcher. dWebXR CryptoArtistの思想家の戯言🎭https://masia02.eth.limo