三ヶ月に一度の納会!今回はイタリアンBBQをしました

9月29日、定期的に開かれる納会がありました。「納会」というと年末に行うイメージがあるかと思いますが、メディウィルでは現在三ヶ月に一度、納会が開かれています。

三ヶ月に一度の意味

そんなに高頻度でやる意味はあるのか、お酒を飲みたいだけなのではという疑問があるかと思います。

メディウィルの納会には社内のコミュニケーションを円滑にする意味と、従業員のモチベーションを上げる意味があります。お酒を飲みたい方もいらっしゃると思いますが、そのためだけではありません。

違う部署の社員や、一緒にいる時間の少ないインターン生との交流の機会になる他、定期的に食事の機会を設けることで、月末の納会のために仕事を頑張ろうと思えるのです。そういった目的があるため、納会は会社が経費から捻出して開催しています。

自由参加ながら高い出席率

納会は自由参加です。夜に行われるため、お子さんがいらっしゃる方などはなかなか参加が難しい事情もありますが、ほとんどの方が毎回参加しています。

比較的、人間関係がフラットな社風なので、接待のような堅苦しさがないことも出席率の高さの理由かもしれません。社員だけでなくアルバイトの方や、インターン生もたくさん参加してくれています。

会場の様子

会場や日時の設定は経理の北がしてくれています。一般的な納会のイメージとは少し離れて、お洒落なレストランで行われることが多いのですが、今回は飯田橋のCANAL CAFEさんでイタリアンBBQが開催されました。

お肉です。
焼きます!
おいしい!

お肉の他にサラダやピザ、お酒もたっぷり用意されて大満足です。

さいごに

業務以外の時間を共有し、普段はなかなか話せない人とも、たくさんのことを話せました。仕事では見られない一面を知り、今後の業務中のやりとりもスムーズになりそうな予感です。

メディウィルでは一緒に働いてくれる方を募集しています

「大切な人の健康を守るお手伝い」という理念に賛同してくださる方、一緒にお仕事をしませんか?お気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォーム : https://www.mediwill.jp/contact/
カンパニーサイト : https://www.mediwill.jp/
マーケティングソリューション事業「歯科ピタ」 : https://www.mediwill.co.jp/
メディア事業「いしゃまち」 : https://www.ishamachi.com/
Wantedly : https://www.wantedly.com/companies/mediwillrecruit/