IOST、秘密兵器を発表 — OASIS 見えない最高のテクノロジー

2019年2月25日、IOSTメインネットワークOlympus v1.0が正式に発表されました。その間、IOSTが共同投資しているOASISチームは、わたしたちのために「秘密兵器」の開発を懸命に進めていました。この「秘密の武器」は、IOSTコミュニティの間では、多くの好奇心と期待を刺激していました。

本日、IOSTは正式に秘密兵器 — OASISのローンチを発表します。この記事では、OASISの紹介、設計意図、利点と特徴を説明します。

OASISとは?

スティーヴン・スピルバーグの映画「Ready Player One(レディ・プレイヤー1)」とその仮想世界「OASIS(オアシス)」を覚えていますか? OASISチームは、同じビジョンを秘め、ブロックチェーンと現実世界をつなぐOASISに取り組んできています。 OASISは、Dappアクセスへの煩わしさをさらに減らすことになります。そして、ウォレットやブロックチェーンテクノロジーを知らない人たちにも、DAppを利用してIOSTエコシステムに参加できます。

OASISチームは、ブロックチェーン技術をユーザーの日常生活に取り入れることを目指し、さまざまなアプリケーションの現実世界での使用を模索し続けています。 OASISプラットフォームはTheseusによって設計され、リソースの消費問題を解決するだけでなく、トランザクションの公平性と透明性も保証します。

ユーザーのDappへのアクセスを変革する

OASISを通じて、IOSTネットワークにアクセスするユーザーは、さまざまな技術的なことに関わる必要はなくなり、ゼロ知識でDappにアクセスできます。

  1. アカウント登録と秘密鍵の保管が不要
  2. リソース消費を排除
  3. 公平、透明、かつ安定したトランザクション
  4. 検証可能なゲームの公平性
  5. 簡単でスムーズなDApp転送

見えない最高のテクノロジー

OASISは、だれでもDappを使うことができるように今までの壁を崩し、Dappアクセスの複雑な技術的メカニズムを排除しました。

OASISは、日常のユーザーはブロックチェーンであることに気づかずに、Dappを使用して日常生活の一部としてブロックチェーンにアクセスすることを可能にします。目に見えない技術こそ、最高のテクノロジーです。

OASISへようこそ、準備はいいですか?


IOST公式記事(英語):IOST Unveiling Its Secret Weapon〜