自分の考えていることを表現するって難しい

mediumに登録してからもうだいぶ経ちますが、ほぼほぼROM専を貫いていました(今時ROM専とか死後ですかね・・・笑)。

なんでかっていうのはいくつか理由がありますが、どんなことを書いたらいいか分からなかったということに集約されるかと思います。how to的なストーリーが書ける程詳しくないし、自分のこと書こうにもどっかブレーキがかかってる感じがして抵抗があるし。

パーソナルなことを話すのが苦手

じゃあなんでいきなりストーリーを投稿し始めたのかというと、自分の考えてることを外に出せるようになりたいなと漠然と考えるようになったためです。ここ最近気づいたことなのですが、僕はどうやら自分のパーソナルな部分を他人に話すのがかなり苦手な人間なようなのです。

今まではあまり気にしていなかった部分のですが、周りの人を見ていると相談はできた方がいいなと思うようになりました。あと、自分の好きなことを好きだとちゃんと口に出している人がかっこよく見えてきたというのもあります。これはブログを始めてみて他のブロガーさんから受けた影響もありますし、昔から聴いているラジオの影響もあるかと思います。

好きなこともそうだけど、自分の考えたことを

今もほとんど構成とか考えずにつらつらと文章を書いていますが、mediumってこうやって思考を出してみる場所として向いてるなーと感じています。好きなことについて語るのはブログの方で、自分の思考とかはmediumで、書いてみると上手いこと住み分けができてリハビリになるんじゃないかなーと思ったりしている訳です。

まぁパブリケーションもありますから、そのうちブログの方もこちらに移すかもしれませんが(笑)というかもしかしたらその方が楽かもしれないですね。何記事か書いてみたら検討してみようかと思います。

その移すかもしれないブログははてなの方でやっておりますので、良かったら遊びに来てください。→http://wricast.toki.yokohama/

Show your support

Clapping shows how much you appreciated Yu Aida’s story.