湯沢カンファレンスに参加ました!

こんにちは。最近、きりたんぽを自宅で作りました高須です。

今回は、湯沢カンファレンスに参加したことについて書きます。

☆湯沢カンファレンスとは?

定期的に、東京で働く湯沢市出身者や近隣地域出身者向けのイベントを開くことで、東京の湯沢市出身者や関心層を集め、故郷の活性化のためのアクションを促しています。将来的には東京の湯沢市出身者のコミュニティから、東京と湯沢との「2拠点ワーク」をする人材を育て、故郷の経済活性化を目指しているものです。

六回目となる今回は、

湯沢カンファレンスVol.6「地方でやりたいコトを実現するプロジェクト!」というタイトルでした。

『秋田×ツアー』をテーマに、アイディアだしをして、一つの企画にまとめました。ここから回を重ねながら企画を実施していくので内容は書くことができないのですが、今まで自分がそこまですごいと思っていなかったことが違う人にとってはすごいものだったりしていたので新しい視点を持つことができとても充実した時間を過ごすことができました。

今回湯沢カンファレンスに初参加だったのですが、たくさんの湯沢出身者に出会えたこと、湯沢に興味を持っている人に出会えてよかったです。

またみなさんにご報告できることができましたら、していきますので次回の投稿もお楽しみください!

Show your support

Clapping shows how much you appreciated 高須未来’s story.