アイデアふってきた

Minami Toyokawa
2 min readJun 8, 2017

--

これは借り物の写真ですが、本当にいい天気でした!

お客さんとこで引継ぎの挨拶のため、

後輩と一緒に山をドライブしてました。

午前中は雲があやしかったのですが、午後は晴れてドライブ日和でした。

彼女と話している間、ある仕事のアイデアがおりてきました。

・・・

日常のとりとめのないことをメールで受けて、返事をかく仕事。

その人の一週間のあれこれを聴いて、

とりとめのない話も交えて、

もしその人の将来の方向性や、短期的な目標とかも

希望があれば(一応)共有したり。

でも、コーチングの的な、

その人の目標と行動を管理・アドバイスすることがメインではなく、

カウンセリングみたいな感じでもなく、

ただカジュアルに「最近どう?」から始まる、限りなく世間話に近い話がきる感じ。

・・・

「どうでもいいこと」も含めて自分のこと話せる人や時間って、

実はなかなかいないものよね。

・・・

やるか、やらないかは別にして、

そういうのもいいなあと思った。

よしもとばななの「どんぐり姉妹」みたいだな。

--

--

Minami Toyokawa

気が付いたら、長野にながれついた29歳。ゆるゆるな個人塾を運営中。 一方、10年ほど接客畑にいますが、感動する接客にあうとしょっちゅう涙が出そうになります。http://agrigirl618.hatenablog.com/