カルフォルニアの乾燥肌におすすめの化粧品を紹介!

サンフランシスコに引っ越してきて3週間が経ちました。
生活スタイルがガラッと変わったので、1日があっという間に過ぎて行っています。去年の夏に3ヶ月住んでいたとは言っても、“住む”となると気持ちが違って…とはいえ、新婚生活楽しんでます♡

私が引っ越してきてまず困ったことが、乾燥肌!!
日本から持ってきた保湿じゃ足りない。ドラックストアに行っても化粧水が売ってない。駐在妻さんたちのブログを漁ってみたけどなんだか高級なものばかり使っている…そんな悩みを解決すべく、今私が一旦落ち着いたコスメたちを紹介します。

Cetaphil の洗顔
・Cetaphil の乳液(ボディークリーム)
Curel HYDRA THERAPY (お風呂上がりに濡れたままで全身に塗ってタオルで拭くタイプ)
・ヘパリン類似物質 外用泡状スプレー(病院で処方していただいた)

まずCetaphilは調べまくってでてきた商品で、使ってみたらめっちゃいい!私にはすごくあっていて、walgreensなどのドラックストア$10くらいで手に入る(もちろんAmazon.comでも買える)ので、まずトライしてみるのに、おすすめ。
何がいいかって、洗顔はまず黒ずみが落ちる! ジェル状の洗顔なので最初は違和感があるのですが、慣れれば平気だし、ちゃんと綺麗になります。
ボディークリームは、顔や手、体にちょこちょこと気になったら塗るようにしてます。かなりもつのでおすすめ。アメリカのドラックストアにきてびっくりしたことが、化粧水っていうものが少ない。拭き取り系しかみつからなくて、こっちの人はクリーム1つで済ませることが多いんだなと気づかされました。高級ブランドにいけばあるのですが、最初にトライするには肌に合わなかったらどうしよう…と買えなかった私にはぴったりなこのライン。

最近お友達に教えてもらった、Curel HYDRA THERAPYもwalgreensなどのドラックストアで購入できて、たしか$12くらいだったかな。
シャワーに濡れたままで体にマッサージしながら塗って、そのままタオルで拭いてOKな優れもの。ボディークリームのベタベタが気になる人やペットを飼っている人にはおすすめ。これはかなり効果あるし楽〜♪

私洗顔後は、ヘパリン類似物質 外用泡状スプレーのみ。皮膚科で処方していただいたものなんだけど、乾燥肌の私にはこれ1本あれば!日本に買えるたびに病院にいかねば。乾燥肌が気になる人は日本の病院で相談してみるといいと思います♪

ちなみに日焼け止めはRMKを買いだめしてきた私…アメリカでいいのあるよ!っていう方を教えてください♡
またいいのを見つけたら書きます! では〜!

Show your support

Clapping shows how much you appreciated Misako Ochiai(みさみさ)’s story.