今井みさこ
4 min readDec 25, 2017

ストリートファッションの祭典“COMPLEX CON”in LONG BEACHに行ってきた!

2017/11/4–5にロサンゼルスのロングビーチで行われた“COMPLEX CON”!え、みさみさストリートファッションとか好きなの!??って声が聞こえてきそう…元々は弟がストリートファッションとかスニーカーが大好きでアメリカに引越してから、日本への帰国が決まると毎回のように「このスニーカー買ってきて!」とか「この服いくらで売ってる?」とか連絡がきて、優しい姉私はその度にお店に赴くようになり…私もすっかりハマってしまったのです。

ストリートファッションに詳しいお友達もできて、よりストリートファッションを楽しめるようになって、そんなお友達と一緒に“COMPLEX CON”に行くことになったのです。

今年の“COMPLEX CON”は画像にもあるようにファレルと村上隆さんが目玉!で、ライブと企業ブースでの限定のグッズ販売や限定スニーカー販売や先行発売などが行われ、チケット代は大体$100ちょっとかな。+一人$200でVIPチケットが買えて、早く入場することができる。今回の反省を活かして来年はこのVIPチケットを買いたい。

ストリートファッションとかラップとが好きな人にはたまらないイベント!今回の、私たちのお目当ては村上隆さんとMADSAKIさんのアートピースとイベント限定グッズの購入。次回はVIPチケットを購入したい理由はね、

グッズ購入で合計6時間も並んだからぁぁぁぁ!!

人生最長記録なのではないか?コミケみたいに列さばきがまぁよくない。列整理やらせてくれー!!と何度思ったかwしかもレジでめっちゃ店員さんと話したりするからwまぁ進まないんです。でもまぁ、並んだのも思い出ということで。嬉しいこともたくさんあったよ!

村上隆さんと写真が撮れた!!

MADSAKIさんとも!

カイカイキキの當麻さんもと久しぶりに会えた!

こうしてお仕事でご一緒させてもらった(「画展 空の境界」の時とか)人に海外でまた会えるってとっても嬉しい!

限定グッズは村上隆さんコラボデザインばかりでとっても可愛かった〜!たくさん飼っちゃったよ!

夜は7年ぶりにアルバムを先日リリースしたファレル率いるNERD!

こういうヒップホップアーティスト、ラップとかのライブは初めての経験だったから普通がわからないんだけど、友達曰くすごく前衛的なライブパフォーマンスだったみたい。ライブっていうよりショーイベントですっごく楽しかった!COMPLEX CONはたくさんの新しい経験ができたイベントで楽しかったな〜。来年も行こうと思う!

そうそう、日本で私のことを知っている人は私がストリートファッションを着ているイメージがわかないと思うんだけどね。

日本にいるときは、好きだけど着れない服だった。

それは仕事とか人の目を気にして。今思うとなんであんなにヒールを頑張って履いていたんだろうとか、なんであんなに男に媚びた服ばっかり着ていたんだろうと思う。今はそんなことを考えずに好きな服を着れてるから、すごく楽しい!

次回はsupremeとかロサンゼルスのストリートファッションストアに行ったことを書こうかな!

では!メリークリスマス♡

今井みさこ

ベターライフアーティスト編集長🥳シリコンバレーから変わるを楽しむアラサー世代が今知りたいライフスタイルのアイディアをシェアしています。https://www.misamisaz.com/